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ギア舐めトラブル

以前、結構悩んでいたのですが、先日もギア舐めトラブルが発生。といっても、ギアが死ぬのは必ずといっていいほど1速のスパーギアのみが亡くなります。最近、このトラブルが発生するのはほぼ、2スピードシャフトにガタが発生しているのが原因。昨日も、スパー側は揺さぶってもガタは感じないのですが、プーリー側を少し指で触ると微妙なガタが発生してました。ガタの発生としては、ベアリングのガタもありましたが、今回はバルク...

リアベルト

MTX4用が、付きました。ただし、1mmぐらい幅があるので駆動は少し重くなるかもしれません。が、ノーマル&アフターベルトの耐久性があまりにも悪いので、とりあえずMTX4のベルトの耐久性を見てみたいと思います。純正で、2~3回。Racyで一日一本だめになります。...

バンプストローク

4mmぐらいシムを入れてます。このぐらい入れないと、初期がアンダーで曲がりません。ずいぶん前に、シムをいれてそれ以降そのままなので、現在テストしたらもっと違うかもしれませんが、とりあえずこれ以上いれても体感できなかったので、このシムのあつさになってます。失速感も特に無し。私のマシンは、前にも書きましたがかなりロールさせて曲げるようにしてます。なので、シャシーの消耗が若干早いのと、乱暴な操作をすると...

NT1への流用

これまでのNT1への他車種流用可能なパーツ一覧です。参考程度に。・RRRフロントアップライト 0~2度。RRR用フロントユニバーサルシャフト。RRRサイズの、アップライトベアリング使用。1度が、個人的にお勧め。ほぼ、XRAYと同じアライメントと位置で使用可能。ユニバーサルシャフトは、黒のタイプでなくてシルバータイプの使用すると、耐久性も格段に高いです。・RRR用クラッチ一式。RRRのコレットからピ...