FC2ブログ

Shadow-Rのポイント

あまりこのバイクを購入する人もいないと思いますが、数点ポイントを。まず、最近装着する人が増えたと思われるパワーメーターの類ですが、多分装着は問題ありません。シマノパワーメーターなどは、右側クランク側のマグネットは、スペース的に余裕ありますので大丈夫ですね。左側クランクも、フレームとのスペースがあるので、厚みのあるパワーメーターも問題ないと思います。あと、チェーンキャッチャーについては、多分装着無理...

受け取りました

本日、新しいTTバイクを受け取ってきました。さて、何にしたのかと言うとCEEPO Shadow-Rです。今回、このバイクを選んだ理由は、この形状のフレームのバイクにしたかったのと、ディスクブレーキ対応である事。そして、現在使っているトレックスピードコンセプトも現役で使います。なので、軽量バイクである必要もないし、輪行もしないので、整備性は気にしなくていい事。最後に、CEEPOの社長と話をして、オーダーカラーも受け付け...

佐渡前に

スピードコンセプトに装着していた、Q-ringsを真円に戻しました。ちょっと前から、フロント変速の調子が悪くなっており、インナーからアウターにチェンジすると、チェーン落ちが出てました。ただ、今まではヒルクライム直後でしか出なかった症状が、平地でもフロント変速すると、チェーンが落ちるように。このままでは、とても佐渡は怖くて走れない。で、お店に持っていって、調整してもらおうと思ってましたが、リスクを考えて真...

佐渡に向けてカスタム

と言っても、大したことありません。今年、ロングが初なので、バイクパートでボトルが足りなくなる心配と、パンク修理関連の持ち物を含めると、現状ではボトルが足りなくなるので、サドル後方のボトルを2本装着できるようにしました。今までは、XLABの1本タイプこれを、プロファイルデザインの2本に変更しました後、DHバーに一本。ダウンチューブに1本エアロボトル装着してますが、佐渡の時のみ通常のボトルに変更し、シートチ...

練習

昨日、スピードコンセプトで100kmばかり平地メインで走ってきました。基本、TTバイクでは坂道大変なんで、平地ばかり走ります。トライアスロンでも、坂が多いコースだとロード選択したりするので、無理にTTが苦手な場所を走る必要もないでしょう^^;で、久しぶりに装着した、フロント70mm、リア90mmのディープ仕様。正直、こう行ったスーパーディープなホィールは、私には宝の持ち腐れだと思ってます。脚力もないですし、...