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RRRですが

先日の日光無線でのセットアップ。ですが、基本的にはMTX4とは大きく変わりません。違うところは、リアのロールセンター位置、一番上。これぐらいです。後は、フロントのダンパーピストンを1.2x1穴にしてます。ただし、路面にあわせてリアのリバウンドを、グリップいいときは3mmぐらいに減らし、悪いときは4mmぐらいにします。ボディは、ダッジ3.1。なお、アルミパーツが数点ついていたのですが、すべて樹脂に戻しました。MT4は...

休み

本日は、会社を休んで日光無線に。午前中は路面もウェットだったけど、午後には乾いて走行可能に。先日の引き続きで、RRRのセットアップ。今日も、一日バトルをしながらの走行の為に、自分のセットアップの結果が、バトルのスピードにでてくるのでかなり勉強に。ダッジ3.1に変更し、前350、後ろ450、バネは新しい京商のライトブルーを使用。このままだと、基本的にアンダーステア。フロントのダンパー位置を一番寝かせて、...

RRR-Evo

基本的に、RRRもMTX4も大きくセットアップは変わらないです。ただし、RRRは初期が非常に良く曲がるので、キャスターは一番寝かした状態にしています。(MTX4は、少し起こし気味)ダンパーは、F=350、R=500が最近のセット、それと、今回はリアのリバウンドを4.5mmから3.5mmに変更。これだけで、リアのグリップがかなり向上。ずるずる路面で苦戦していたのが、1mmの違いでグリップが一気にあがって、安...

RRRシェイクダウン

本日は、天気がだめかもと思いつつ、とにかく日光無線サーキットに。現地につくと、コースの右側がぬれているのと、後は少しぬれている程度で走れると判断。明日は仕事なので、ひたすら走行。もちろん、こんな状態のうちはセットにはならないのでまずは、RRRの走行。今回、結果としてRRRはお話になりませんでした。ボディが、IS250とアテンザSPRの二枚しか用意できなかったのも難点。過去の基本的なセットからスター...

RRR 湘南セット

RRRのSSWセットもついでに。○車幅 F=198mm、R=202mm○車高 F=5.5mm、R=6.5mm○リバウンド F=0mm、R=4.5mm○ダンパー Voneダンパー&チタンコートシャフト○スプリング F=ファントムライトブルー、R=ファントムライトブルー○キャンバー変化量 スペーサー無し○ロールセンター F=一番下、R=上から二段目○リアデフ #50000(無限オイル)○E/G 12TZ-5Port、センタックス締め込み量0~0.2mm○スタビ F=水平、R=...