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ニューボディ

アクティブから、とうとうアテンザSRが発売。仕事帰りに、ラジ天戸塚によったらおいてあったので、全部買ってきました。SLTDの後継モデルだそうですが、基本的なデザインはSPRと同じような感じになってます。が、フロントリップはSLTDの用になり、バンパーサイドはカナードがついたような感じで、格好いいかも。週末にまにあうかわからないけど、とりあえず製作開始。明日には、マスキングが終わって塗装できるかも。やっぱり、白一...

キャディラック

先日は、早朝から深夜までRC。朝の3時半から、夜中1時近くまでやっておりました。今回は、プロトフォームのキャディラックでのセットアップがメイン。ただし、ナイター走行時にはIS250を使用しました。まず、過去のセットアップのまま、キャディラックを使用。当然のことながら、ものすごいオーバーステアで高速コーナーでのグリップも足りない。食いすぎるフロントをマイルドにするために、350から400番へオイルを変更。少し、シ...

明日は

いつものとおり、朝から日光無線です。先日、A列車でいこう7を朝の3時までやっていてほとんど寝ていないのでねむいっす。。...

先ほど塗った、ダッジ3.1です。以前、1/8でもやったようないそぎんちゃくデザイン^^個人的には、気に入りましたが・・・。次回は、色違いで作ってみます。...

代わり映えないけど

たまには、久々に塗ったボディでも。キャディラックとカワハラアコード。今までどおりの、特に工夫もないところ。キャディラックは、自分が使うので色々やってますが、まあ失敗かな。変なデザイン・・...

雨です

雨がふっていても、天気予報では晴れるといっているので日光無線に。残念ながらフルウエット。掃除して、結局走ったのは午後の数時間。残りの時間は、ひたすらバトル走行。最初の頃は、前回の走行から抜群によかったMTX4だけどエンジンの調子がよくない。バトルでも、ぎりぎりでエンジンのレスポンスが悪くいまいち。一回クラッチ調整の為にエンジンを下ろしたら、中の850ベアリングが3つとも壊れておりました・・・。交換...

豆知識??

MTX4にかぎらず、RRRもシリオのエンジンを載せると、キャブがブレーキに干渉することがあります。私は、NOVAのキャブを使ってますが同様に干渉しております。が、この場合シリオならOリングをひとつ装着。ノバの場合は、キャブのOリングをもうひとつ追加して、少しキャブを浮かせた状態にすれば、干渉しないで搭載可能です。お試しあれ~。別に、キャブ本体削ってもいいのですが。シリオなどは、樹脂キャブだから簡単...

6時間ほど

天気が怪しいとの事で、朝の4時に日光無線に行き、11時過ぎにサーキットをでた一日。朝は路面もよく、なによりも久しぶりのハイグリップ路面。ハイサイドまではいかないけど、37では走りにくく40を使用。40だと、前後ライトブルーのバネでは曲がらないので、フロントだけパープルに変更。なお、先日からスパーなめなめ病が発生していて、本日も2速が4枚ほどお亡くなりに。悩んだ挙句、エンジンのフロントベアリングが壊れているこ...

暑い

先日は、朝の4時から20時までRC。最後の方は、タイヤを使いきろうと思ってひたすら走っていたのですが、いつまでたってもタイヤがなくならないので、途中であきらめてやめました。なお、昼間の気温はハウスのところの温度計で36度。暑いことはあつかったけど、32度ぐらいじゃないかと思うぐらいで個人的には、十分我慢できる範疇でした。レースの前日だけあって、さすがに人が多かったかなというところ。なお、昼間に一度...

休み

本日は、会社を休んで日光無線に。午前中は路面もウェットだったけど、午後には乾いて走行可能に。先日の引き続きで、RRRのセットアップ。今日も、一日バトルをしながらの走行の為に、自分のセットアップの結果が、バトルのスピードにでてくるのでかなり勉強に。ダッジ3.1に変更し、前350、後ろ450、バネは新しい京商のライトブルーを使用。このままだと、基本的にアンダーステア。フロントのダンパー位置を一番寝かせて、...

また、ネタが尽きてきた

ということきは、ボディの写真でも。プロフィールのところの写真ですね。結構、現物は格好よかったです。ちなみに、日光無線にオフロードコースが登場しますね。今週には、もう出来てそうな感じ。バギーでは、ちょっと狭いかもとか社長が言っておりました。実物見たら、走りたくなるかもね^^...

ボディ

先日の走行で、久しぶりにダッジ3.1を使用したのですが、やはりコースにあったボディ選択が一番というのを実感。アテンザSPRは、高速側が曲がらない為、どうしてもある程度リアのグリップを落として調整している部分があるのですが、ダッジ3.1の場合は、最初からコーナー後半で曲がるので、グリップを増やしながら安定志向にしていっても、まだまだ曲がる。ただし、ナイター走行ではどちらを使っても特に関係ないかなというの...

昨日は

朝の7時から、夜は23時過ぎまでラジコンやってました。疲れました・・・。といいたいけど、何か走り足りない気が・・・^^;...

おもしれーー

いつも、目覚ましは4chの関係で、家に帰っても4chをつけているのがほとんど。たまたま、NANAの1回目から放送みてるのだけど、面白いねぇ~。私は、その作品がどういった理由で面白いのかどうかなんてのはどうでもよくて、面白いと感じたらそれでOK!学生時代は、少女漫画とかもたくさん読んでいたので、特に抵抗は無し。ただ、ギャルゲーには拒絶反応がでますが・・・。ちなみに、好きなゲームは殺戮ゲーム^^;カー...

RRR-Evo

基本的に、RRRもMTX4も大きくセットアップは変わらないです。ただし、RRRは初期が非常に良く曲がるので、キャスターは一番寝かした状態にしています。(MTX4は、少し起こし気味)ダンパーは、F=350、R=500が最近のセット、それと、今回はリアのリバウンドを4.5mmから3.5mmに変更。これだけで、リアのグリップがかなり向上。ずるずる路面で苦戦していたのが、1mmの違いでグリップが一気にあがって、安...

久しぶりに作りました

久しぶりに2枚ほど塗りました。今日は、ホームセンターに買い物いったぐらいで自宅に篭り映画をみておりました。下の写真の左側が最初に塗ったもので、少し不満があったので上の写真のように仕上げました。まだ、不満があるので次回も似たようなデザインで試すことがたくさん。まあ、どちらにしても目立つことは間違いないでしょう。そういう風に作りましたんで^^...

本日も行ってまいりました

本日も、朝の4時半ぐらいに到着。サーキットでは、霧はあったけど雨は降っていなく走行できる状態に。今日からしばらくMTX4はお休みして、VoneRRRのセットアップがメイン。先日、RRR→EVOに変更。もっとも、EVOになったから特別な事はありませんが。ここの所、一日の間での路面の変化が激しく、ずるずる路面になったとおもったらグリップする路面に変化と繰り返し。一日、バトル走行しながら朝の4時過ぎから...