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スペア

しばらく、アテンザSRを使うので、予備に作りました。視認性無視。なんとなく、アドバン仕様にしました。半日あれば、すべてできるぐらい簡単ですね。...

4mmシャシー

kawaharaの、4mmシャシーのテストをNK無線でやってきました。結果からいうと、ほとんど3mmシャシーと同じように使用できます。若干、狭いセクションでは、一瞬曲がらない印象があったり、リアのスライドが若干唐突な感じはします。ですが、きっちりと減速してコーナーに進入して、姿勢さえ作れば、3mmシャシーと何も変わらないといっていいかもしれません。高速コーナーでは、あきらかに安定性がよくなっていて、いままで全...

携帯

復旧しました。明日からは、3連休に突入です。予定は、明日の午前中はNK無線走行。夕方は、歯医者にいかないといけないので帰宅。土曜は、朝から走行予定です。夏の終わりごろから、NK無線もコースを改修するとかいっていたので、すでに始まっていた・・・とかなければいいのですが。今日は、帰宅途中、ラジ天戸塚よっていきました。kawaharaの、新古タイヤが半額。まとめがいしてきました。700円は安いです。...

二枚作りました

ダッジ3.1と、マツダ6です。二枚とも、デザインはほとんど同じです。が、色を変えるだけでこんなにも違ってきます。メタリック色使うと、いつもと雰囲気違っていいのですが、視認性が悪くなるのだけが難点。マツダ6は、蛍光イエローを使ってますんで、視認性は抜群です。...

メンテナンス終了

先日、挙動がおかしいMTX4をメンテして、先ほど終了しました。はっきりいって、いままでよく走っていたなと思うぐらい、マシンがぼろぼろ。アッパーデッキはゆがんでる、サスシャフトは全部ひん曲がり抜けない。挙動不審の原因は、リアロアアームが破損していました。フロントのアルミシャフトブラケットは、まっぷたつに割れてました。ベルトも終わり。シャシーだけは、唯一ゆがみはなかったですが、傷は多かったかな。とりあえず、ほぼ...

炎天下

になった、今日のNK無線。久しぶりの、ローグリップ路面の上(かなり悪い)、強い日差しで気温も高く、エンジンもふけ上がりが悪い。ただ、最近はハイグリップ路面ばっかり走っていて、いまいち面白みがなかったので、こういった悪い路面もたまに走らないと腕が上がらないので、個人的には歓迎。アテンザSPRとSRを使って、結局不安定だけどSRの方がよく曲がるし、アクセル開度が多くなるので、後半はずっとSRを使用。ダンパー...

明日は

いつものごとく、NK無線です。天気が、雨に変わったけど、いつもそうはいいながら晴れる事が多いので、気にしないで行きます。もちろん、土砂降りもありましたが・・・。日曜は、土曜の走る量しだいですが、SSWに行こうかと思ってます。が、前日に体力使い果たした場合はわからず。...

最近は

油断していると体重がどんどん落ちてくるので、極力食事は多めにとるようにしている最近。一時期、63kg切るいきおいだったけど、現在はもちなおして65kg前後を行ったりきたり。今年の夏は、全般的に涼しいのでいいけど、去年みたいに暑いとどんどん体重が落ちるので要注意。先日までほしかった、720だけどいきなりほしくなくなった・・。まあ、今のところMTX4だけあれば十分なのだけど、長いことプラパーツ類も交換...

燃料

ここのところ、クロッツのハイパワーを使用していたのだけど、KANAI FUELの20%を試しに使ってみました。この燃料は、どちらかというと高回転向きよりも、トルクタイプの燃料って感じです。ただ、最初のころは燃調がしっかりとでてなかったので上が回らなかったのだけど、クラッチセットも決まってくると、下から上まできっちりと回るので、低速トルクの細いシリオには結構よさげ。でも、びっくりしたのが使用後に、エ...

本当にでるんかいな

先日、自分でNK無線で13秒後半でるんじゃないのとかいっておきながら、金曜は14秒2しかだせなかったので、疑問に・・・。土曜に、I田親子がきていたので話をきいたら、EPで13秒前、中盤のタイムが出せるとのこと。(ターン数は知りません)GPは、やはり13秒後半は出せるのは間違いなさそう。ということは、14秒3のタイムは・・・むーーー、遅い。ここは、腕の悪さは置いておいて、タイムだしたときのタイヤが終わりに近かっ...

すでに走ってきました

実は、8時間ばかりNK無線を走ってきて帰ってきたところです^^;ほとんど走りっぱなしで、疲れました。さて、本日の路面はいままでに体験したことがない、強烈鬼グリップ路面でした。37タイヤでは、まったく走行できず。でかいタイヤでは、よれまくってグリップ0。小さいタイヤでは、ハイサイドでまったく走れず。最初は、40で走行していて思ったよりもタイムが伸びないので、37つけたけどだめだった・・。おまけに、こ...

3連休突入

しました。明日は、午後に少し雨がきそうなので、いつものごとく早くにNK無線にいって、走行したいと思います。今年の夏は、涼しいから楽でいいです。今日も、さして暑くなかったので。33度前後ぐらいだと、楽勝ですね。...

金曜から

休みなので、金曜、土曜、日曜とNK無線に行く予定ですが、天候しだいかな。...

自分のボディ

まだマスキングはがしてない状態ですが。実は、いままでのとほとんどデザインは変えてません。何が違うかというと、境界線だけ塗装して後は、白で塗るだけで印象が相当変わります。実物は、もっと格好いいかな^^手間隙は変わらないけど、デザインを考えるときは結構手抜きです。...

RRRですが

先日の日光無線でのセットアップ。ですが、基本的にはMTX4とは大きく変わりません。違うところは、リアのロールセンター位置、一番上。これぐらいです。後は、フロントのダンパーピストンを1.2x1穴にしてます。ただし、路面にあわせてリアのリバウンドを、グリップいいときは3mmぐらいに減らし、悪いときは4mmぐらいにします。ボディは、ダッジ3.1。なお、アルミパーツが数点ついていたのですが、すべて樹脂に戻しました。MT4は...

まったりといきたいけど

午前中は、朝起きてからボディを一枚仕上げ。買い物のために、久しぶりにSSWに。いつものGPメンバーが走行していたけど、少しみないうちにみんな激はやに・・・。私なんかは、フェンス仕切りが怖くて走れないというのに、みなさんはすごい。久しぶりにみなさんのマシンをみると、やはり最近のSSWのコースにあったセッティングなのか、去年のレイアウトはかなり違っていたかな。燃調なんかも、少々情報得たのでNK無線でもためしてみ...

先週に続き

またもや、ラジコンをやって24時間以上起きております。金曜は夜勤明けで、3時間ほど家で休んでからその日のうちにNK無線に。夜中は、ほとんどメンテナンスで走行は少なかったですが。本格的な走行は、朝方から。本日は、RRRのセットアップがメイン。なお、日中は少し暑くなった関係か、路面のグリップはいつもよりだいぶ落ちていたかな。タイヤは、37をメインに使用し、14時過ぎぐらいから40を使用。ちなみに、15時過ぎにT海さんか...