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届きました

新しいコンプレッサが届いてました。型番は、APC007の静音タイプ。早速セットするが、オイルを注入しないといけないとの事。ただ、注入口は小さくなかなかオイルが入らない。少しずついれていくが、オイルを入れる量も決まっているみたいなので、本当にオイルはいっているか心配になりながら、20分ぐらいでオイル注入終了。結局、同封されていたオイルの2/3以上使いました。早速使ってみるけど、いやはや非常に静かなコンプ...

コンプレッサ

エアブラシ用のコンプレッサ、新しいものを発注しました。エアテックスの、四角い静音タイプです。今までは、ブラシセットの安いコンプレッサを使ってました。エアブラシ本体は、XP727(だったかな?)を、ずっと使用。高いエアブラシもいいのだけど、私には合わなかったので安いので十分。それと、どこのメーカーだったかわすれたけど、プロ用マスキングテープとかがでていて、ラジ天においてあったのでつかったけど・・・だ...

今夜は

一気にボディ仕上げです。ブログも、そのまんま状態^^;...

走行

半日だけ、SSWの走行。あまり、RCのテンションが高くないのもあるけど、まったくもってMTX4が走らない。すでに、SSWの少年達にもあおられて抜かれる始末。もっとも、ほぼ毎日(?)きているみたいだし、さすがに上達が早いので、もう抜かれてもおかしくはないのだけど、ちと悔しい(笑エンジンもふけない、あまつさえ2速ホールドになり、また2速が壊れたのかなとおもって、新品の2速シューも組み込むけど、2速ホールド...

レプリカ

前に作った、レプリカボディ。VRCで、同じデザイン見たことあるかと思います^^結構、面倒です。...

40時間

近くおきております(もしかしたら、過ぎてるかも?)金曜は、朝3時に起床。金沢に9時到着、仕事を終えて0時に帰宅。シャワー浴びて、NKに2時半^^;そこから、RC活動。まずは、RRRの走行。もっとも、新鮮なものは特別にあるわけではありません。アコードボディとの組み合わせで走行するが、かなりのオーバーステア。リアの、アッパーアームの取り付け位置の変更をしたから上に変更。これでも、少しアンダーになるが、やは...

明日は

日帰りで、金沢まで出張です。0時(土曜突入)ごろに帰宅するので、そこから準備してNKいって、最後はSSWと思っとります。久しぶりに、24時間以上活動することになりそうです。ちなみに、土曜走行させるRRRですが、私は少しだけ変更してあって、電池は俵を使用。ステアリングセイバーの部分は、無限のボールエンドに交換。ダンパーは、前使ったまま放置してあったナック。後は、ねじを全部六角に変更しているぐらい。(...

組みあがったけど眠い

日曜夜から作って、先日完成したけど遅くまで作業していたので眠い・・・。土曜に、NKでシェイクダウン。といっても、過去に何度か使っているから特別なことはないかな。ただ、細かいところがかなりリファインされているので、初期のころに比べると、出来が違いますね。...

昨晩

昨晩は、大変失礼しました(某氏^^;)深夜のNKは、路面からどんどん水が沸いてくるみたいで、右側が使えなかったので、左側だけのショートコース。時間はあまりなかったので、同軸ワンウェイを再度テスト。一人で走っている分には、曲がらないという印象はないですね。ただ、コーナーでアクセルを握ると、内側に巻き込んでいくのでアクセルワークが難しい。ただし、立ち上がりのトラクションはあきらかによくなっていて体感でき...

どようは

雨みたいだから、明日仕事終わってから御殿場に速攻向かってナイターかな・・。寒そう・・・。...

眠い

先日は終電帰りで、睡眠時間も2時間。さすがに、眠さの限界で20時過ぎに会社を撤退。ラジ天よって、S3のVerUPでもしようかとおもっていたら、店でSK井さんとばったり遭遇。家は近いということは知っていたのですが、思ったよりも近かったのでびっくり。帰りは、自宅までおくっていただき、大変ありがとうございましたm(_ _)m。さて、S3だけどVerUPしようと思ったのだけど、結構高くつくことが判明。マフ...

ラジコン三昧

早朝NK、朝から夕方までSSW。後3時間起きていれば、24時間寝ていないことになります(笑NKは、マツダ6とレクサスボディのテスト。さすがに、ローグリップでは曲がらないマツダ6も、ハイグリップ路面では安定して走れるので、これはハイグリップ専用ボディとしては重宝。レクサスは、曲がることは曲がるのですが、グリップの安定感が悪い。ウィングにしても、リップ部分にしても、ボディがばたつく関係なのか、曲がったり曲がらなかっ...

早朝だけ

朝の数時間だけ、NK無線。いつもだと、5時過ぎぐらいに人がくるのだけど、結構遅くまできませんでした。6時ごろまでは、42タイヤ路面。日が上がってきてからは、すぐにわかるぐらいグリップの低下で40に変更。前回から、カワハラアコードでのセッティングをしているのだけど、相変わらずの、シャープに頭が入っていくのだけど、リアのグリップが少なくなかなか、満足のいくセットができず。ナックB4とアコードの中間地点ぐら...

見学

午前中は家の事をし、午後にSSWに見学。あまり混んだ様子でもなく、穏やかな空気。久しぶりに、FW-05RRをみてメンテ。数ヶ月苦労したけど、結局まともに走らせることができなくて断念。メンテナンス性が非常に悪く、クラッシュに弱い。少しぶつけると、リングギアは壊れるわ、バルクが壊れるわ、デフの組み立ても面倒。おまけに、2スピードを組み込むバルクも結構手間がかかる。何かとトラぶっては、メンテナンスに時間を食ってい...

一休み

ここのところ、ボディ製作に追われているので、一息。深夜まで作業するので、Blogを書こうと思っても、つい寝てしまいます^^;とはいっても、時間をとって書こうとするとねたはありませんね^^;RCのセットアップをするときに、私の場合は基本はボディ。じゃあ、そのときにどのボディを使うかといったら、とりあえず使ってみたボディが、良いと感じたらそれを使用。バトルをして、追いつけないと思ったらボディ変更。基本がこれ...