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ダッジ3.1

練習用に塗装したものですが、自分では今のところ使う予定がないので6000円と少々高いですが、これでも買ってくれるという人があれば譲ります。製作コストぎりぎりなので、値段はご勘弁を・・・--;なお、どうしても細かいところは仕上がりが甘い部分があるのと、若干ロゴがずれていたりしますが、ご了承くださいまし。いずれは、完璧に仕上げるようにしたいですが、まだ技術力が・・・。...

4ヶ月ぶり??

に、NKにいってきました。午前中のみの走行ですが、それでも6時間ばかりたっぷり走りました。久しぶりに行くと、ピットテーブルが新調されていて、電源も各テーブルからちゃんと取れるように改良されてました。路面は、少しグリップが落ちた??といいたいですが、月曜朝方には御殿場も路面濡れていたし、前の日が平日だったので、こんなものかな。ただ、タイヤの減りは少ないので大助かり。最初は、RRRを走らせようとおもっ...

B4ボディ

色々ボディを作っていると、ナックのボディは結構精度が高いです。ボディマウントのマーキングの位置も、左右で1mmのずれがありますがこれぐらいなら、たいしたこと無いでしょう。ですが、サイドのリブが深いのでマスキングするには涙がでてきます。プロトフォームも精度が高いので、作りやすいですね。カワハラのボディは、左右で窓枠のサイズも違えば、マーキングの位置もずれてる。センターがだしにくいし、さらに嫌なのは以...

葬式

先週(といっても、今週になるかな)の日曜日に、父親が亡くなったのですが、やっと先ほど葬式が終わりひと段落。前々から、余命がわかっていて準備はしていたのだけど、それでも色々と葬式関係はあるので、大忙し。また、四十九日とかもあるのですが、まあ葬式さえ終わってしまえば、とりあえず一安心。明日は、BOSSナイターにいきたいかなとはおもってるのですが、天気が少々心配。...

Myボディ

を、やっと作ることができました。720にしてから、MTX4のボディの穴位置を変えてずっと使っていたのだけど、やはり寂しい。もう一枚は、SRを作っている最中ですが、当面は2枚だけでやることになりそうです。(自分のボディを作る時間がない)アテンザSPRです。私としては、720との相性は抜群かなとおもっちょります。久しぶりに、出来がいいかな~なんて <自画自賛^^;...

720のセット

先日の、18秒25でたときの720のセットです。○フロントFダンパー 350オイル 1.4x1穴(Knackピストン)スプリング サーパントイエローフロント用スタビ 水平アライメント トーアウト2、キャンバー2リバウンド 0mmアッパーアーム位置 一番上キャスター 一番寝かした状態トレッド 198mmタイヤ カワハラ 37 Bホィール車高 6mm○リアRダンパー 450オイル 1.1 x 2スプリング 京商ライ...

BOSSです

レース前日だけど、DAY走行は明日の天気が、朝方雨とかで結構空いていたかな。昼間は路面は、あまりよくなかったみたいですがナイターに関しては、そんなに悪くない状態。ただし、先週に比べると少々路面が悪いかな。タイヤは、先週のあまりの40、そして後半は37を使用。NS野さんもナイター走行にきていて、最初の頃はセットに苦労していたみたいだけど、後半は18秒台にとうとう突入し、徐々にBOSSになれてきたかな?...

たまには更新してみましょうか~

たまには、ボディの写真でも載せてみましょうか。特段変化ないから、時間とともにアップするものがなくなります。ちなみに、出荷待ちボディ郡。次回BOSS行ったときに、いっせいに手元からはなれまする~基本的にデザインやカラーリングはあまり変わらないのですが、小変更で大分違うイメージが出来ることがわかってきたので、最近は楽になりました。が、基本的な自分のスタイルは決まってますけどね。基本は、ギザギザラインに...

ナイター

先日に引き続き、本日はナイターの走行。本日は、結果で言えばかなりGood!先日までやっと走るのが精一杯だった720が、今夜は絶好調。エンジンは、朝方慣らしを済ませておいたNinja。720に搭載するには、サイドのカーボンプレートをエキマニに干渉しないように削った上、テンショナーの位置を下げる必要があります。あくまでも、Ninjaのマフラーを使った場合。で、このエンジンは高回転型といったほうがいいで...

サーパントTry

ちゅーことで、朝からBOSSのDAY走行。最近は、平日にBOSSに行くことが時々あるのだけど、いつも盛況。今日も、にぎやかでした。さて、720のセットを少しでも進めたいので精力的に走行。しかし、早速サイドベルトが切れました・・・。まずは、前回の走行からアテンザSPRが720の特性にいいのではと思い、SPRで走行。初期はシャープで後半アンダー。ただし、720はその逆なのでちょうど良い感じで、進入時も若干...

バンパー

純正のバンパーは、すぐに割れてしまうのでカワハラのカイダック製に交換しました。RRR用で、ほとんど穴位置が同じなので小加工で入ります。クッションは使えませんが、私はもともとバンパークッションは使用しないのでOKです。ボディによっては、バンパーの先が干渉するので若干削る必要があるかもしれません。なお、ボディの穴位置はRRRと同じになります。修正 : フロントの穴の幅だけ、同じって事です。 前後の位置は、かな...