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明日は

ボスとおもったのだけど、この天気だと午前中の路面は絶望的かも・・・。NKで朝はゴムタイヤで、昼からスポンジがベストなので御殿場に決定。ちなみに、NT1のリジットのセットを進めたいので、MTX4もリジット仕様にして、NKを走らせるつもり。セットが進んでくると、感覚的に1wayとほとんどフィーリングが変わらないし、ミニサーキットでもセッティングと腕さえ付いてくれば結構いけそうな気が。...

休み

今週末は、久しぶりに3連休。天気も大丈夫みたいなので、金曜は久しぶりにBOSSのDAYで1/8でも走らせる予定。天気次第では、午前中NK路線。しかし、25%燃料が手に入らない・・・。...

レギュレーション

京商カップのレギュレーションブックを読んでいたら、SクラスとRクラスは、ビギナーとエキスパートクラス分けと名目があるのかとおもったら、そんな記載のってない。勝手に、Sクラスはビギナークラスとおもっておりました^^;レギュレーションみてると、結構面倒だけどレースをやる以上、レギュレーションに従うのは絶対なので、違反はしないようにしないと。(見えないからといって違反するのは、スポーツマンシップに反する...

NK&BOSS

朝からNKを走り、ボスナイターに。はっきりいって、NKで一日中走るよりも疲れるかも・・・。なお、NKはいつもどおりなのでBOSSの結果は、リジットでやっと18秒25までタイムUP。H谷さんは、AVGも18秒前半の上にさらにベストもトップ。はっきりいってかないましぇん。が、近々倒さないといけない強敵やな・・・。現在、ほぼ1Wayと同じペースでリジットでも走れるようになってきました。ただ、セットは大分1wa...

ちょっと甘かった

NT1のパーツ。720より安いのかな?とおもってたのだけど、甘かった・・・。まあ、高いのはわかっていたので仕方ないですが、NKでは走らせられないな・・・。(壊したら高い)明日は、天気がよくなるみたいで。昼間は、久方ぶりにNKでS3のセットをしてその後は、ボスナイターの予定。ボディもすでにできてるので、あったらお渡しします(Y氏)...

FLET'S

NTTに連絡したところ、終端のBOXが故障したみたいで、自宅からはネットにつなげず。実家のPCからアクセス。今日は、帰りにラジ戸に寄ったらSSWメンバーに。京商カップの話をきいていたら、やはり結構厳しそう・・。レースの展開を進めるのは、私はまるで駄目なのでカップ前に何回か他のレースでて、ある程度慣れておくかな。目標は、当然優勝。予選はAメイントップ。(口だけAメイン・・・、現実はあまくない^^;)...

きょーしょーかっぷ

Sクラスで出場予定。チーム戦だし、初心者クラスなので気は楽ですな^^まー、勝つ勝たないは相棒次第^^;...

しばらく

急遽、全日本ボディ製作でしばらく忙しいです。こんなときに、仕事も忙しい・・・。なお、X-rayは順調。問題は、ドライバーの腕のみ^^;...

X-ray

My Xray。まずは、スパーギア。シムを入れれば、ガタも無くそのまんま付きます^^シューもMTX4用です。これも、MTX4用。左右にスタビがずれないように、燃料ホースを使ってます。カイダックバンパーは、RRR用を無加工で取り付け可。ボディマウントは、アクティブ用を穴を広げただけです。カイダックにするのは、私はバンパーにスポンジを使うと格好悪いのと、スタビが調整できない為です。MatrixRw、パワーありますね。かなり速...

ぼでーー

誰か、このボディ使いますかね~?私は、もう使わないとおもうので~^^お値段は、5500円だす~...

何とか作りました

当面は、アテンザSPRだけでXRAYを走らせます。はっきりいって、このボディが一枚あればOK。ただし、ボディは5mmぐらい前に搭載位置をずらしています。もう少し、前に動かしてもいいかも。最後のラメは、タミヤのラメスプレー。こんな商品があると教えてもらったので使いました。グリッダーよりも手軽に、というか簡単にラメ塗装ができます。...

X-RAY

BOSSにいってまいりました。X-rayはっきりいって、良いです。リジット仕様でも、結構曲がります。NK走行次第では、MTX4は処分する方向でいきます。タイムは、18秒490が限界。リジットでの走らせ方が、はっきりいってよくわからない。少し、走り込みが必要です。なお、XRAYですがパーツの欠陥や欠品がありましたが、プラパーツの精度は完璧というぐらい、精度が高いです。そして、流用情報。1.スパーギアは、MTX4用がそのまま使用可...

タイヤを削る

私は、基本的にタイヤを削ることはないです。理由は、単に勿体無い!カワハラカップのときも、予選は新品タイヤつけてそのまま走行しただけに、全然グリップしませんでしたね^^;タイムも、かろうじて18秒9。このとき、エンジンが絶不調でまったくふけなかったのだけど、よくよく考えたら、よく18秒台でたのかがなぞなぐらい。後でおもったけど、せめて先日に多少タイヤなじむ程度に走行するか、テーパーつけるぐらい削っておけ...

ボスナイターっす

今年のホームコースは、ボスにしようかなとおもうぐらい、ボスが面白い。NKがつまらないというわけではなく、セットアップにごまかしがきかなく、一つ一つきっちりと煮詰めていかないと速く走れないので、勉強になる部分が非常に多い。(NKでは、結構細かいところは手抜いてます^^;)本日は、カワハラカップで絶不調だった720と忍者エンジンでの走行。最初の2タンクの走行で、クラッチや燃調をするも、加速が悪く特に1速の加速が悪...

まだ寒い

大分暖かくなってきたとはいえ、NKの朝と夜はジャンパーが必要なぐらい寒い。(昼間は、半そで一枚でOK)本日は、S3のシェイクダウンがメイン。京商カップエディション2に、ほぼフルオプション仕様。マフラーは、以前使った7mmマフラー。この状態で、前後橙のバネで走行。(ダンパーオイルは、350、450)普通に走るのだけど、加速がいまいち。足回りのセットも、安定感が悪い。ギアは、最後のほうに2速側を21Tか22T...