FC2ブログ

ぼすぼすぼす

と、先日は久しぶりのDAYでの一日走行。朝一発から、雨が降ってきたときはどうしようかといったところだったのだけど、終わりまでなんとかOK。はっきりいって、最近は書くようなことはまるでなし(こればっか^^;)タイムは、朝一発目のだるだる走行で18秒7だったので、これはいけるかなとおもったけど、14時に18秒2でてから、後はストップ!路面が良くなってくると、タイムは上がらなくなるといういつものパターンなり。しかし...

見学

朝方、ボディ一枚を塗装してから買い物。BOSS見学に。多少お手伝いしたのだけど、時間の都合もあり早々に撤退。ダッジ3.1、現在どのぐらいのリアウィングサイズがいいのか悩みどころ。5mmカットで、大分曲がるようになり、フィーリング的にはIS250ほど良くはないけど、タイム的には変わらず。もっとカットすれば、さらに曲がるようになりそうだけど、ダウンフォースなくなりすぎるかも??...

NK → BOSS

昼間で、NS野氏とNKを走行し、ナイターはBOSS。昼間は非常にあつく、かなり体力が奪われ、14時には撤退。今日は、どちらもさえない結果。ただ、SPEC2はBOSSで走行したときに、ほかのメンバーと同じぐらいのスピードがでていたので、まあまあですかね。(安定はしてきました)ココのところ、BOSSとNKをはしごしているので、マシンもどちら付かずで、セットも分けわからず・・・ただ、どちらかというとBOS...

今日は

NKにいったのだけど、散々な一日。慣らしの途中から、いきなりとまり始めたSPEC2。なにやってもだめであきらめ、最後燃料をWORKSにしてから少しとまるのが収まってきたけど、調整が鬼のようにシビア。コンマ数秒回すだけでも、燃調が激変。(キャブも交換したけど、変わらず)明日は、ちゃんと回るのだろうか・・・。そして、PLUS2は慣らし(ペラのみ)が終わった後、ケースをみたら穴が開いている・・・・。サガミ...

慣らし

夜勤明けで、PLUS12エンジンのペラ慣らしをしてました。このエンジンも、SPEC2と同様にかなり渋い。実質的に、1リッター弱ペラでまわす羽目になりました。前回、NKでSPEC2を慣らしたときに、燃調がうまくいかず、1タンクアイドリングから、一気に高回転まわして慣らしをしたのだけど、これがよかったのか、スリーブのわっかもウェーブ状にならずに、かなり綺麗な輪にしあがっていたので、PLUS2も同様に。や...

RRR

があまっていたので、バラバラだったのを組み上げました。何に使うのかというと、エンジン慣らし用。SPEC2の慣らしで、こないだNKで外周まわっていたのだけど、何度かぶつけて、少々マシン仁ダメージが^^;ってことで、あまっているRRRを使わないともったいないということで。...

XRAYのギア比

先ほどまで勘違いしていて、マニュアルをみていたら(はじめてみました)、ギア比のリストがありました。プーリーは25T(26Tで、1:1)を使っているので、現在の使っているピニオンとスパーで比較すると16T、57T  7.0222T、54T  4.84RRRで同じぐらいのギアだと、17T、61T  7.1823T、55T  4.78になります(タイヤ外径はとりあえずわからないので無視)。勝手にフィーリン...

NK&BOSS

早朝はNKでエンジン慣らし。ナイターは、BOSS。NKでは、3時間程度慣らしをしていたところで雨で終了。SPEC2は、3時間であっという間に1/2ガロンを飲み込んでくれました・・・。まだ、慣らし終わってません。が、少しずつパワーがでてきているので粘るしかありません。もう少し、ペラでまわしておけばよかったと後悔・・・。BOSSは、午後から入ったのだけど、コースはガラガラ。K藤氏と一緒にRCしておりました(苗字が同じ)。昼間...

また、夜勤明けBOSS

ということで、またもや夜勤明けで午後の走行にいってまいりました。が、本日はなんと貸切状態。一人ツーリングのために、路面はだめでしたが、のびのびできました。ココのところ、ナイター走行だけなので昼間の路面ではあまり期待できず、タイムとしては18秒710が最高。セットも、ナイター用の硬い足回りではグリップせずに、前後一ランク柔らかくしたバネがちょうど良かったかな。今回は、ノバでどれだけ走れるか試したかったの...

時期

そろそろ、本格的にBOSSに通う時期。NKは、11月を過ぎると寒くて厳しい・・・。昼でも、寒い・・・。今週末は、土曜は天気が良いみたいなので、昼間はNKでエンジン慣らして夜はボスで、たいむあたーーっく。いい加減、17秒台出せるようになりたいところだが・・・。(腕が・・・・)...

BOSS

夜勤明けの、BOSSナイター走行。DAYは、明日は長野でJRCCの関係でガラガラだった模様。夕方近くになってから、人も集まってきてにぎやかに。今回は、前回からタイムアップし、18秒39を最初にたたき出して、後は更新できず。(H谷さんは、18秒2)前回、抜群に良かったB4ボディがいまいちで、IS250にしたところタイムアップ。微調整しながら、最終的に初期に一気に曲がりこんでいくマシンセットしないと、私の場合はタイムは望めなさ...

旅行

紀伊半島を回ってまいりました。初日は、南部。二日目に、熊野古道を回り、那智方面にいき志摩に宿泊。最後は、スペイン村で遊んで帰宅。台風前で天気もよく、海産物をいただくのがメインだったかな。特に他にはないけど、コースターの写真見た目は怖いけど、乗るとまったくもって怖くありません。が、Gが強いので腰がきつい・・・。...

明日から

3日、旅に出るので夏休み最後は、木曜ナイターにBOSSナイターいけるかどうかといったところ。天気が怪しいので、無理かも??先日走行したマシンをメンテし、エンジンもメンテ。中をみると、スリーブもばっちり。ストレートスピードは、そんなに悪くなかったので、後はクラッチの調整とギア比で加速がよくなれば、まだまだいけそう。TZでも、がんばってみなくては・・。とかいいつつ、ノバに交換した瞬間いきなりタイムがポンとで...

ダブルダブル~

本日は、早朝のNKからボスナイターというハードメニュー。NKは、朝の8時過ぎぐらいから霧が多くなり路面も濡れてきてほとんど走れない状態。後半は、OS SPEC2の慣らしで過ごしました。SPEC2は、強烈に渋くペラで2時間少々まわしてもまだ慣らしが終わらない。(ガチガチ)今しばらく、慣らしに時間がかかりそう。肝心の走りは、TZ NS-SPEC(勝手に名前付けた^^;)での走行。NK用に、軽く削ってもらっただけのTZ5ポートだけど結構...