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RC

カワハラカップ終了後から、RCは一切ノータッチ。ボディもノータッチ。ブログ更新ぐらい??週末(日曜になるかな?)に走行したいとは思うのだけど、しばらくRCは障る気もしないしボディもしばらく作るのお休みしたい気分^^;先日、NT1はやらないといったのだけど、いいこときいちゃったので週末はNT1走行かな^^;なお、先日もらった2耐久2位の盾は部屋に飾っております。10周年記念の優勝カップも、PCのとこ...

MTX4のロアアーム

先日の記事にも書きましたが、MTX4のロアアームが3~4m前後ショート化されてました。(マシンを譲ってもらってから、フロントはチェックしてませんでした^^;)しかし、アッパーアームに関してはそのままでしたので、この状態だとホィールベース自体短くなるとは思いますが、キャスターに関して相当起き上がる状態になるとおもいます。(具体的な数値等はわかりませんが)MTX4を譲り受けて走行した当初から気になって...

カワハラカップ2時間耐久

が、BOSSで開催されたので、S木氏、KT氏と3名で参加しました。結果からいえば、総合2位。S木氏の鬼神の走りで、5LAPぐらい差があったのが最後は1LAPまでつめましたがタイムアップ。私とKT氏は、T井氏の度重なる悪質なブロック走行により本来なら1位だったのに、2位になってしまいました(笑はっきり言って、私は遅いだけで何もしなかったですね。一度転んでとまるし^^;今回レースにでて、久しぶりにRC...

明日の準備

カワハラカップの準備を朝からずっとしていて、先ほどやっと終わりました。結局、MTX4を整備するだけで精一杯。大半のプラパーツを交換し、可動部はきっちりと動くようになりましたが、NT1よりも確実にランニングコストが高くつきますね。ボディのカットは、1枚あたり1時間半かかるのでこれが一番大変。ロゴがNT1になってるけど、MTX4のボディはK○TZと書いてあるためにさすがに明日は使えないな~(笑)ってこ...

BOSS

カワハラカップ前に、一度はNT1を走行させておかないとおもいBOSSにいきましたが。結果は、惨敗。まずは、ブレーキですがノーマルとまったくもって変わりません。利かない、利かせると一瞬でスピンもしくは非常に扱いづらい。ローターは利き具合よりは、タレ具合に影響するのかな?パットの交換を考えたほうがよさそうです。(現在純正)マシンのセットも、MTX4とちがいへんな挙動こそしないものの花粉路面とはいえリア...

パーツ

NT1用のブレーキローター&ピボットピンパーツがきました。さて、肝心のブレーキの利き具合はいかに・・。明日休みなので、BOSSでテストしたいのですが寒いのでいくかどうか検討中...

MTX-4

現在、NT1は休止中でMTX4ばかり走らせています。他のNT1メンバーとの差は、AVG&Bestともに0.5秒弱。(同時刻での比較です)タイムとしては、0.1~0.2秒はプロポをM11から4PKに変更するだけで確実にあがります。(なぜ、4PK使わないかというと不信感バリバリなのが一番の理由^^;)プロポでそんなに変わるのか? といわれそうですが、M11では反応速度が遅くステアリング切ってもマシンが...

土曜夜から

伊豆の旅にいっていて、先ほど帰ってきました。観光地といっても、正直寂れている(といわないのほうがいいのかな??^^;)のため、日曜でもすいていて快適な旅でした。とりあえず、明日の仕事のためにおやすみなさいませ--zZZ...

久方ぶりにボディつくり

を、再開してます。デザインはすでに煮詰まり、新しいものは思いつかないので色合いだけ少しずつ試してみました。まず、一発目はこちら。濃い部分との境界線がきになるので、次ので少しグラデーションつかってみたのですがまだ、ブラシの使い方が度下手なのと塗装順を間違えました。で、最後は少し模様加えてみました(一番好きなデザイン、個人的に・・・)色を変えてみると。こんな感じ。少し、ホワイトの部分多すぎました。デザ...