FC2ブログ

1/8レーシング

A井さん&D氏と、BOSS SPEEDに出撃。

1/8、二回目の走行。

本日は、前半はひたすらE/Gの調整との格闘。
A井さんが、後半から手伝ってくれて、ここで大分セットがでてばっちりといったところ。

全般的に、まだ1/8は何をやったらいいのかわからないのでとにかく走行して、感覚をつかむのが先決。

今日は、1/8は少なく1/10ツーリングが多数。

1/8も、みんなカワハラのボディを使っている模様で、帰りにサガミ堂によって話をきいたら、よく曲がるとのこと。(プロトフォームだと曲がらないそうな・・・)

ちなみに、今日の衝撃はA井さんがストレートから全開でノーコン、壁に激突。

シャシーはぐにゃぐにゃ、フロントセクションは大破。
はっきりいって、買い換えたほうがいいんじゃないかというようなレベル^^;

ここまで壊れると、無事なパーツは使いまわすということすると、後々トラブルの引き金になりかねないしね・・・。

ご愁傷さまでした(-_-
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あの大破は悲惨でしたね。バギーのシャーシみたいなスキッド角付いてたし(ぉ メインは新キットを買って、定期交換パーツ等、もう使用しないパーツ等である程度修復した後にヤフっちゃった方が良いかもしれませんね。あとBOSSはストレートエンドの辺りはノーコンが出やすいように思えます(うちも過去に何度か出た覚えがあります)