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プール&run

今日は、水泳の日です。

久しぶりに泳ぎ始めから調子がよく、今日は100mを1セット基本で泳ぎ始めました。
途中、150mや200mも泳ぎつつ、最後は550mを1セット。

最後にタイムをみてみたのですが、現在600mを20分ぐらいのペースです。
1.5kmは、なんとか1時間以内に泳げそうですね。

ここのところ、あまり長い距離は泳げなかったのですが今日は息継ぎが非常に楽にできたおかげで、500m泳ぐのは何も苦はなかったです。
(ただ、最後の最後だったので若干疲れましたが・・・)

最初から最後の状態で泳げれば、1kmは余裕でしたね。
(時間が足りませんでした・・ハイ)


で、家に帰ってからは体力が・・・キツイ・・・。
おまけに、膝の調子もいまいちでrunはどうしようか悩みましたが、とりあえず走ることにしました。

最終的に、今日の距離は7km。
若干、走り方も考えて走ったおかげで膝の方も問題なくもうすこし走ってもよかったのですが、今日はここでやめることにしました。

ただし、最後に全力ダッシュ。
そして、自宅前の坂道ダッシュをプラスアルファでやりました。

終わりの方のダッシュは意外と余裕がありました。
途中のrunは、かなりペースが遅かったのですが体力的というよりも精神面の問題かもしれません。

明日は、ジム&ローラ台の練習。
あさっては、久しぶりにrunのインターバルでもやってみようと思います。

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コメント

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順調ですね。

バイクとともにスイムのほうも順調そうですね。
私はスイムはさっぱりなんで、ホントすごいなーと思います。

私もやっと週一ですけどロードバイクを乗れるまで痛めていた右ひじの状態も回復してきました。
ロードバイクもやっぱり楽しいんで、週末はランニングとどちらに時間を割くか悩ましいです。

ランニングのインターバル走ですが、一般に故障のリスクが高いと言われていますんで慎重に。
私も今年に入ってやってません。
スピードアップにはかなり効果的なようですが・・・。

トレイルランニングはいかがですか。
前後左右、ランダムに負荷がかかりますから、高負荷でも故障しにくいようです。
コースも変化に富んでいるんで楽しいですよ。
ただ、最近話題の遭難には注意が必要ですし、膝の具合がよくなってからのほうが良いと思いますが。

トレーニング

スイムについては、できるかぎり週に三回は通うようにしてます。
当初は、25mすら満足に泳げなかったですけど練習すれば何とかなりますね。

今日、色々フォームの指摘等も受けたので次回またチャレンジです。

練習すれば、hirozoさんなら確実に泳げるようになりますよ。
すれば、間違いなくフルトライアスロンもいけるのでは?

bikeと特にrunについては、確実にいけるでしょうからスイムだけですね。


runについては、今日走り方に問題があるといわれてインターバルはやりませんでした。
骨盤から足を動かしていなくて、膝を動かして走ってるのでこれだとすぐに足が故障するといわれました。

トレランもやってみたいですが・・・、ハードなんですよね^^;
でも、場所を選んでそのうちやってみたいと思います。