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今日のルート

先週と同じルートをいってまいりました。

朝起きると、頭痛が少々・・・。
どうしようかなぁと思ったのですが、テーブルの上にバファリンがおいてあったのでとりあえずそれ飲んでゴー。

朝方は涼しかったので、少しだけペースをあげて246を通過(大体、1時間10分程度)。

そこから宮が瀬に向かいますが、ダム到着までさらに1時間。
途中、一回追い抜かれました。
さすがというか、登りでもスイスイあがっていくのをみて私には絶対に無理。

人のペースは気にせず、ヤビツを抜けるために登りはダンシングで自重を使って体力温存しながらひたすら進んでいきました。

宮が瀬の気温は24度だったので、かなり涼しかったですね。
ヤビツ内は、さらに涼しく半袖だと寒く感じるぐらいでした。

宮が瀬からヤビツを通ると、秦野に入るちょっと手前ぐらいから徐々に勾配がきつくなってきます。
でも、途中ペースの遅さは気にせずひたすら体力温存作戦でいったおかげで、勾配がきつくなってきても余裕があります。
前回、殆どへばっていた最後の登り区間もチンタラ登りヤビツ峠の休憩所まで到着。
ここで、トータルで3時間ちょっと。

後は、ダウンヒルなので一気に246まで下り平塚方面に向かうのみ。
やはり、体力温存作戦がきいていてそこからペースをあげて、藤沢にはいるぐらいまでは比較的ハイペース。

しかし、藤沢にはいってから殆ど各駅停車状態の信号待ち・・。とにかく、信号に片っ端からひっかかる・・。
一気にここで疲れがでて、さらに前に進まず・・とテンションも低下。

体力的には、前回よりも若干もちそうだったので距離伸ばしてもよかったのですが、気力低下及びトイレが近くなったのでそのまま帰宅しました。


今回の課題は、まずは骨盤の動きをしっかりと意識して、膝から上の筋肉を使ってペダリングをこぐこと。
正しいかはわかりませんが、おかげで帰宅した時点でも膝の疲れはあまりありませんでした。
登り区間で、シッティングで無理すると膝にくるので、こちらも無理せずダンシング多用。

ともあれ、無理せずに自分の実力に見合ったペースで走るのが一番大事ですね。


今日は、トータル106km。
5時間11分
時速は20km/h。

まぁ、こんなもんでしょ^^

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