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今日のランニング

大分、暑さも和らいですごしやすくなってきました。
地域にもよるとおもいますが、bikeで走っていても数週間前に比べるとかなり楽に感じます。

で、休みなのでいつものごとくまずはジムでのトレーニング。

先ほどは、ランニングにいってきました。
今日は、明日もbikeでヒルクライムにいくつもりなので5kmの軽めのランにすることにしました。
といっても、まだまだ暑いことには変わりないので、気分はのりませんがウェアに着替えて出発。

ランニングのフォームも、先日指摘されたことを極力意識しながら走りました。

まず、最初のウォームアップrunの1kmでタイムをみたところ、5分13秒・・・ん?
ペース速いんでないかい???
で、2km目で5分8秒・・・やっぱりタイムが速い。
心拍数も、すでに165超え・・・。

こりゃ・・・、5kmもたねえんでないかい???

と、3km目からはかなりきつくなってきました。
タイムも徐々におちて、20秒台、4kmで30秒台。

最後の5kmを終了して、「あーーー、やっと終わった」
軽めのはずだったのが、かなりきつかったです・・・。

今回は、5キロ26分54秒でした。

なんか、最近遅いか速いかのどちらかで中間のペースが作りづらいですね。
キロ5分40秒前後で走れれば、10キロぐらいはいけそうですが・・・ペース配分の難しさを感じます。

が、徐々に以前のスピードが戻ってきたかな?

これで膝も調子がよく、持久力もあがってくればベストです。
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コメント

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ウォームアップ速いですね~w

私は最初の10分は6分/km以下キープです。
でもこれだけ暑いとウォームアップは短めでもいいかもしれませんね。

ペースを保つのって難しいですね。
なので私はガーミンばっかり見ちゃいます。

Qちゃんは「4分で走れ」っていうと前後1秒と狂わず走れるそうです。
走力はもちろんペース感覚もスゴイっす。

ペース

ウォームアップは、いつもキロ6分ペースで走っているつもりなんですけどね^^;

一応、タイムは計っているので次回からもうちょっと注意してみようと思います。

ちなみに、キロ5分10秒程度と会社の人に行ったら、手を沢山抜いても余裕で勝てますといわれました^^;

キロ4分で、誤差なしというのはすごいですね。
もっとも、アスリートと一般人では比較にならないといえばならないですが^^;