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今日のトレーニング

朝起きたときは、はっきりいって超ダルくていくきまったくなかったのですが、気合いれて自宅を出発しました。
今日は、ヤビツを秦野側から登るルートです。

入り口まで、約30キロ弱ですが少しだけペースをあげていったので、少々入り口ごろにはお疲れ気味。

しかし、登り区間にはいってからちんたらダンシングで体力を回復しつつ登っていきます。

勾配がきつくなるあたりから、後ろからどんどん他のバイクの方々がやってきて抜かれていきます。

私が、ダンシングでがんばっていく中シッティングでいいペースで登っていきます。
短時間であればまねできますが(数分^^;)、体力の大幅消耗及び膝にきてしまうので、絶対にマイペースの維持です。

最初のきつい区間と、途中の一回勾配がきつくなるところを除けば、後は比較的楽にいけるのですが、登った頃には前回よりも疲れがでてきている感じでした。
リアのギアは、一番軽いギア使わず登ったのが原因かな?

で、頂上についてからトイレも大丈夫だったので、そのまま宮が瀬にノンストップで向かいました。

きつかったのが、ダムにいくまでの下り区間。
後半、勾配こそたいしたことありませんが少し登りと下りがミックスされるので、いったん下りモードでお休みにはいった筋力が悲鳴上げる時間帯です。

本当は、昨日と違い20キロほどコースを追加する予定だったので、今日はちょっと厳しいかなと思いそのまま帰宅ルートに変更。

でも、結局ここからさほどペースも崩すことなく、自宅近くまでそれなりのペースでこれたので体力的には大丈夫だったようです。
精神的に負けてしまった感じですので、次回は同じルートで距離追加してみたいと思います。

それにしても、休みは他に走っている人が本当に多いです。
まねできないペースで走っていく人が多いですが、本当に関心します。

最近になって、やっとペースさえ遅ければ膝の負担が少なく走れるようになってきたのですが、ペースをあげてしまうと自宅についたころには、膝の痛みが辛くなってしまいます。
フォームの改善、そして筋力・持久力を徐々につけていかないといけませんね。

こればかりは、一朝一夕でできるもんじゃありませんし。
運動はじめたのが、3月中旬頃・・・。

もっと若い頃から、体動かしておけばよかったとおもっても後悔先に立たず^^;

今日は、休憩は一回もとらず、栄養補給はウィダーエネルギー1パックで足りました。
時間は、5時間11分程度。
105キロでした。
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