FC2ブログ

できる限り30km/hペース維持

&ケイデンスを90以上キープを目標として、約92kmのいつもの三浦半島一周コースです。
(先週とまったく同じルートです)

海岸でるまでの約25分間はウォーミングアップなので、海岸でてから一気に加速。

向かい風がある程度ありますが、気にせずひたすらペダルを回します。
先週と同じペースだと意味がないので、さらに加速・・加速・・・加速・・。

今日は、全般的に信号待ちが多くペースが乱されます。
何度も走ってるコースなので、以前と比べてもペースは悪くなく、1時間半で三浦半島南端の風力発電に到着。

この先からアップダウンが多いですが、休むことなく進みます。

が、ここらへんで心拍計が不調(速度と距離がカウントされません)。
まぁ、あまり気にしても仕方ないので体力の続く限りペースをあげます。

観音崎あたりの10%勾配を登りきったあたりで、さすがに厳しくなってきました。

そこから先、16号あたりから一気に消耗した足が堪えてきます。
ここらあたりから、いい加減帰りて~、走りにこなきゃよかった(と毎回思いますがー^^;)

ここで追い込みしたいところですが、本当にきついんですねぇ・・・。
途中下りがあると、一気に加速してペースが作れるのですが、信号待ちで一気に足に疲れがきます。

それでも、なんとか環状4号に入り、朝比奈峠で後ろから抜かれなんとか登りつつもやっと自宅にとーちゃく。

今回は追い込みが足りないかなとも思ったのですが、かなり足にきましたね。

タイムとしては、前回よりも8分遅い3時間57分。
ただし、めちゃ信号にひっかかったこと考えると上出来。


110829-1.jpg

3時間前後あたりから、心拍があまり上がってません。
前回は、ここらへんが結構あがっていたのですが、思った以上に前半で消耗していてペースがあがりませんでした。

次週も同じコースにチャレンジ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント