四国一日目

四国旅行一日目は、日曜朝の9時過ぎの飛行機に乗って10時30分過ぎに高知龍馬空港に到着。
レンタカーを借りて、まずは桂浜に。

龍馬関係で現在有名らしく、竜馬関係ばっかりでした。

銅像。
まあ、正直興味ありません^^;

桂浜。
小さい水族館が近くにありました。

最初に、桂浜に駐車場に止めてそこから竜馬関係の館にいきましたが、歩いていったのですが駐車場もあったので車であがればよかった・・・。

ここからは、松山が宿泊場所なのでそちらに向かわなければなりません。

途中、四国カルストによってきました。
こちらは・・・、よかったですね~。
景色もいいし、何よりもロードバイクで走ってみたいと思うコースです。

上に上がればこういった景色が続くので、最高です。
ただ、登りをどこからいくのか次第ですが、私があがってきたところは結構な激坂でした。
後、風が強かったのでこちらも気になりますね。
何もないので、風の通り道になってるんでしょう。

ルート次第でしょうが、長いトンネルとかも多いので結構大変かも。

後は、した道をゆっくりはしり松山市内の渋滞にはまりながらも、18時過ぎに旅館について一日終了。

高松から松山は、結構移動でも距離あるので色々見て回りたいならもうちょっと宿泊場所とかも考えないとだめですね。

市内は、はっきりいって東京と同じジャンというぐらい混んでいましたし。

おはようございます。

四国カルスト、いいところですね。
先月沖縄に行ったばかりですが、また旅行に行きたくなりました。
今度は四国にしようかな・・・。

私も家族旅行などで自然に囲まれた景色のいいところに行くと「ここロードバイクで走ったら気持ちいいだろうなー」とか「ここでトレランしたいなー」なんてことばかり思ってしまいます。

どうも、こんばんわ。

写真がよくないので綺麗にみえませんが、実際は高原で非常に景色もよく空気もおいしかったです。

実は、四国でランでもしようかと最初思っていたのですが、自分ひとりならいいのですが、たまには完全休養もいいとおもって旅行に徹しました。

食っては寝てだったので、体重増が心配でしたがとりあえず大丈夫でした。
(体脂肪率は多分増えてますが・・)