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今日のランはLSD

プールが本日休みだったので、ランのみにすることにしました。
が、自宅に帰ってからも大雨・・・。

しかし、しばらくまってから雨が止んだのですぐに出発しました。

LSDということで、できるかぎり距離を走りたかったのと、10キロ1時間以内では走りたかったので、心拍数をみながらラン。

大体、キロ平均148ぐらいの心拍数だとちょうど6分ジャストぐらいのペースです。
もう少し心拍落としたほうがいいかなと思ったのですが、とりあえず150きるぐらいのペースで走りました。

10キロ時点で、1時間ジャスト。
15キロで、1時間30分程度。

この時点で、膝の痛みがでてきたので本日は終了。

体力的にはまだまだいけますが、14キロ過ぎあたりから大腿筋がいきなり重くなってきましたね。
ロングの距離になってくると、持久力が重要になってくるのでもっと距離を走りこんで、持久力もみにつけないとだめでそうです。

しかし、一昔前はキロ6分といえば心拍数が160を余裕で超えましたので、時間はかかってますが徐々に心肺機能も持久力もあがってます。

膝を直しながらのランとはいえ、徐々に距離を増やすことができてきてるので、無理せずその日の体調に合わせてゆっくりトレーニングしていけば、間違いなくこの先も伸びそうですね。

今回、15キロは余裕でしたのでハーフであれば2時間ちょいペースであれば十分完走できそうです。

11月末は、まずは10キロマラソンで50分を目標。
次は、ハーフで2時間きるのを目標にしますかね。


ちなみに、膝のほうですがどちらかというとランで痛めたのは治ってる感じですが、バイクで無理して少し膝を痛めているので、ランもそうですがbikeの方も無理せずトレーニングする必要がありそうです。

シッティングで登りをがんばりすぎると、思いっきり膝にきますし・・・。
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