FC2ブログ

今日のロード

今朝は、朝4時過ぎに自宅を出発。

昨日購入した寒さ対策は、すべて装着するがすげー寒い。
私を知っている人ならわかりますが、冬は平気で6~7枚着込んだ上に、さらにRCやるときはその上から防寒着をきるぐらいの寒がり・・。

途中、山中湖いくかヤビツに突然いきたくなったので、どちらにするか悩みつつ、とりあえず山中湖ルートを走っていたのですが、やはり最近ヤビツいってないなということで、急遽ルート変更。

名古木近くまできたときは、もう寒くて体はがちがちで動かないし指も冷え切った状態。
これは、もう山登り無理じゃないかという状態だったのですが、とりあえず名古木交差点まできたので、登ることにしました。

とりあえず、今日は寒いのでヤビツ一本がんばって登って帰ることに決定。
なので、ペースを序盤からできる限りあげて登ることにしました。

しかし、そのおかげか体がすぐに暖まってきたのでなんとか体も動き始めました。

が、2個ある信号に両方ひっかかり一分のロス・・・。

激坂手前までは、思った以上に体力もあり以外にいいペースであがれで、最初のトイレ休憩所すぎて滑り止め区間を登りきった後も、まだまだ足が動くので、とりあえずできる限りがんばってペースをあげます。

が、浅間神社先の傾斜が厳しくなる区間で大分お疲れ、そして展望台があるとこを過ぎた時点で、くたくた。

なんとか粘っていったのですが、最後の最後の方でペースはがた落ち。
ここでもがききれないのが、所詮ヘタレの証拠・・・。

結局、52分かかりました。
信号止まった時間かんがえても、51分。
50分切るのは無理でした・・・。

がんばって、前回よりも2分の短縮しかできてないので努力が足りないですね。
でも、正直なところ山伏峠に比べると楽に感じました。

少しずつながらも、ペースは上がってるので地道に練習続けるのみ。

で、帰りはきたルートを同じルートをたどり、トータル5時間の93キロでした。

走り足りないなという気持ちはありましたが、この後BOSSに行くことにしていたので、たまには軽めのロードもいいでしょう。

しかし、楽ではないですが93キロ走って物足りないなんて思うようになってしまいましたね。

ここから先が、きついのですが走り終わった後に、この辛さがないと物足りなさを感じます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント