FC2ブログ

今日のトレーニング

今日は、ロードバイク&runをやってきました。
朝は、さすがに寒くなってきたのでいつもより少し遅い出発で5時前に家を出発。

ウィンドブレーカーまでは必要なかったのですが、アームウォーマーはつけていって正解でした。

ルートとしては、三浦半島一周でしたがいったん海岸沿いにでてから湘南大橋までいってから、三浦方面にUターン。
鎌倉にきたあたりで、すでに28キロを走行。

御崎口、剣崎あたりまではさほど辛くなかったのですが、そこから先が強風。
マジに向かい風がきつく、下りですら風で押し返されてスピードがでない状態。

25~30キロペースだったのが、一気に20km/h前後まで低下。

いつものごとく、観音崎方面にでた16号にでるまでは一緒ですが、そこから葉山方面に一度戻り、またそこから三浦方面にでて最後は、朝比奈峠を抜けて自宅に戻るルート。

最後の方も、正直峠ではペースをあげられたので全般的に追い込みが足りないような感じでした。

123キロ走行。
5時間53分。
時速20.9km

楽ではありませんが、物足りない状態で終了。

その後は歯医者にいって、自宅に帰ってから昼寝。

晩飯を軽く食べてから、ランニングにいってきました。

ランの方は、さすがに朝に自転車で走ってるので軽めのrunにしました。
10キロrun、時間は56分30秒でした。
もう少し走りたかったのですが、まだ膝の問題もあったので、最後の1kmは物足りなかったので4分50秒ペースで追い込んでみました。

少し、運動量が少なくてもう少し動きたかった気もしますが、runが10キロ走れたので良しです。

ここにきて体力は格段に向上してきましたが、ロードバイクでもそうですが、筋力の持久力がついてこれないのが残念ですね。

ただ、いつも息があがってしまう三崎口の前の登りでも呼吸が乱れなくなっていたので、成長はしてるんですよねぇ・・・・。

追い込むには、強い精神力が必要なんだと実感します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント