FC2ブログ

今日のルートは

先ほども書きましたが、今回のルートです。

134号線をひたすら走り、国道一号を通って小田原まで大体40キロ近く。
次に135号に入り、しばらくしてから真鶴旧道。

根府川駅には、外にトイレがあるので自転車とかの人には便利です。
ちなみに、昔有料だった新道って自転車でいけるんですかね??
車で走っていた頃は、有料だったのですが一部区間は無料になりましたし。

旧道は、山の方を走るので景色もいいのですが、ここを散々走りまくった私には正直感動はありません^^;
ここらへんは、みかんの売店があるので興味あるひとは食べていくといいかも。
旧道には、昔から元祖からみ餅ってのがあるのですがいまだに食べたことがありませぬ・・・。

まず一つ目の真鶴の山を越えると、今度は熱海の山がまってます。
ここを越えれば、熱海市に入って、さらに3つ目の登りがありますが、ここから登り&トンネルが増えてくるのと、車も多く狭いので結構怖いですね。(熱海城あたりから)

実は、ここらあたりから少しきつくなってきたのと、トンネルが嫌になって引き返そうとおもいましたが、なんとか先にすすみました^^;

さらに、ここを越えて網代につくとまた山が待ってます。
一つ一つはたいしたことないけど、連続でくると非常にきつくなりますわ・・・。
網代にはいると、今度は700mぐらいの長いトンネルがでてくるので、これもまた自転車にはつらいです。

が、ここさえ越えてしまえばひと段落。

101016.jpg

私は、ここのマリンタウンで引き返しましたが、一番厳しいのはこの先ですかね。
ここの道の駅は、結構食べるものもあるので好きな人にはいいかも。
車でなら、過去に何度もきてます。

なお、ここで83キロぐらい。

今後は、ここの道を戻るのは辛いので(面白みが少ないので片道なら・・・)、輪行で下田を抜けて西伊豆にでて、松崎、堂ヶ島、土肥にでて山を越えて(ここを越えられるかが最大の難点ですが)、最後は修善寺コースを行きたいと思ってます。(230キロ弱)


101016-2.jpg

復路はほぼ同じルートなので、往路のみです。

行きに調子にのって、海岸沿いは30キロ越えのペース&登りもがんばってしまったので、帰りは本当にきつかったです。
目標の距離は達成しなかったですが、足は久しぶりに悲鳴をあげてます。

山岳ルートは楽しいですが、どうしても引きペダルじゃなく踏み込んでしまうことが多いので、平地トレーニングも増やして、もっと足をしっかりと使うトレーニングをしたほうが、山にも強くなれそうです。

7時間半ぐらいだったので、平均時速21kmペースでした。
徐々にペースもあがってる感じがします。
休憩は、トイレ休憩2回と、マリンタウンでカロリーメイト補給したぐらいです。
徐々に燃費が良くなっている感じで、160キロぐらいだと300キロカロリー追加程度で十分いけます。


今後、そんなに速く走れなくてもいいですが、もう少しロングの距離を平気でこなせるようになりたいです。
ホィールを変えたら、巡航速度があがったという話を帰りに店できいて、少しグラッときましたが^^;

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
そのルートだと、今日の行きは追い風、帰りは向かい風だね。
私は三浦半島周ってきました(毘沙門コース、グロス140km5h25m)
今度御一緒しましょう。

相変わらずしっかりロングライドしてますねー。
160kmっていったら、私がいつも走る距離の倍ですよ~。

ホイールは効くでしょうね。
カーボンディッシュで、ハイトの高いのなら巡航速度に効いてくるでしょうし、ハイトの低いのならヒルクライムで効きそうです。
両方そろえたら大変なんで、私ならその間の狙いますかねw

ランニングのほうへの投資で今かなりお小遣いが厳しいので当分先、っていうか夢ですけど。

そのペース

シロさん > 久しぶりですよね。

SSWが閉店してから、殆どあってないような気がします。
(小田原であったかな?? )

私は、その距離だとそんなペースじゃとてもじゃないけど走れません^^;
先日の三浦半島も、120キロで21キロペースでしたし・・・。

走りに行くなら、ゆっくりと伊豆半周とかいきましょう。
140キロぐらい走ったら、多分私は死んでますが^^;

私の場合は

hirozoさん > 距離は走ってますが、

ただ走っているだけのような気がします^^;
ですが、大体色々なブログみてまわると、平気でみなさん150キロや200キロとか走るので・・・おかしいですね。
それも、山岳ルートとかで^^;

機能考えるとホィールに対して魅力がでてきたのですが、とりあえずTTバイクの後での検討かなと思ってます。

hirozoさんの話で、ホィールも色々種類ありそうなので自分の目的にあったの探したほうがいいみたいですね。

私の場合は、大半は山ルートですし。

ディッシュじゃなくてディープでしたw

それはさておき、山ルート中心って決まっていると選びやすいかもしれませんね。
どちらもいけるようなものはどちらでもソコソコってことになっちゃいますんで。

TTバイクですか~。
いよいよトライアスロンに向けて本格始動って感じですかね。
うちでは私がトライアスロンに少し興味を示して、ウエットスーツの話だけで警戒していますw

たぶん小田原以来ですね。
ソロも良いけど、何人かで走るのも楽しいですよ。
曳いてもらって楽もできるし。

ロードバイクを初めて1年も経たないうちに、
山中湖とか行ってるmasaさんも凄いと思います。
練習量からするとすぐ速くなるんじゃないかな。

一人

シロさん > 私は、

あまり人と走るとか走らないとか、考えてません。
もう、いきたいときに走りに行く、これだけです^^;

人と走るのが嫌ってわけでもないですが、ただイベントとかで数百人がくるとか、こういったイベントだけは絶対に嫌ですけどね。

あまり人が多いと、そこにいるだけでうんざりしてくるので、できるかぎり少人数がいいですね。

とはいっても、避けられないイベントとかもあるので、そこは我慢ですねぇ・・。

購入は

hirozoさん > でも、

現在、水泳が本当にダメダメなので、これを克服しないことには買うのは無理ですね^^;

hirozoさんは、多分フルでも完走いけますよ。
最低でも、デュアスロンでラン&Bike&ランでも参加してみては?^^