FC2ブログ

自転車道でのトレーニング

今日は、風も強いだろうと思っていたのと、さらに寒いとの事だったので朝はゆっくりおきて、7時過ぎに自宅を出発しました。

本日のルートは、藤沢大和自転車道 x 2セット。

ウェアは、先日購入した真冬用のウェアです。
さすがに、この寒さの中でもこれだけ着ると寒さをしのげますね。

ただ、レーパンは十分寒さに耐えられましたが、上着についてはヒートテックを一枚きてましたが、これでも私は寒かったです。
インナーは、2枚ほど着こんで行きたいですね。
とにかく風が強かったので、寒がりな私には、まだまだ寒さしのぐにはウェアが足りないです。
(がんばってペダル回していっても、それでも寒かったですから)

が、お天道様がでていれば、多分ここまでいらないとおもうので、上着だけもういちまい、少し薄手の物を購入しようとおもいます。(レーパンは、十分かな)


で、今日は上にも書きましたがとにかく風が強く、スピードが上がりません。
往路がとにかくきつく、場所によっては20km/h切ってしまうぐらい風が強い・・・。

帰りは、要所要所で向かい風でしたが、追い風区間も多かったので助かりました。

しかし、今日は2セット目の復路のUターンのところで、コケました^^;
歩く程度のスピードで、Uターンしようとおもったら、葉っぱやら木の実・・etcと、さらに路面がぬれており一瞬でタイヤが滑って転びました^^;

右ひじから着地したので、バイクに傷はできませんでした。(ひじも大丈夫でした)

でも、ここからテンションあがったのか、復路のスピードは30キロオーバーの時間も多くかなりのハイペース。
3セット目もいけそうでしたが、昼が近かったのでそのまま帰宅しました。


いままでは、信号待ちとかで一度止まってしまうと足が辛くなりましたが、今日は終始足はしっかりと動きました。
体力的にも、3セットいけそうな感じでしたので、ロングライドで持久力もあがってきてますね。

自宅に戻ったときは、ものたりない感じでしたが、階段を登った瞬間、大腿筋から悲鳴が^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント