FC2ブログ

結局走りませんでした

昨日は、ジムから帰ってきて風呂入ってから、すぐ就寝。

で、朝は4時頃に起床。
身支度をして、4時40分前後に自宅を出発。

まだ暗い&寒い。
冬用ウェアが、活躍です。

いつもの、三浦半島コースですが今日も風が非常に強い。
おまけに、昨日のランの疲れが結構残っていて、スピード上げようとしてもあまり足の動きはよくありません。

特に、三浦市に突入し風車のあたりにくると、風はさらに強く下りでも押し返されます。
お天道様はでていても、風が強く寒くて冬の格好でも、少し寒さで気分悪くなりました・・・。

でも、ここらあたりまでくるもの結構きつくて、途中ルート変更して何度帰ろうとおもったことやら^^;
体力というよりも、精神的な辛さですかね。

ただ、16号にはいったあたりから、やっとテンションも上がってきてここから、何とかペースをあげて9時過ぎに自宅に戻りました。
追い込みもあまりかけられなかったので、朝比奈も普通にアウターギアで登れるぐらい体力残ってました。

そのため、今日は100キロで21キロペース。
強風に負けましたーー;


自宅に戻ってからは、BOSSに。
でも、到着したはいいけどRCはまったくやる気なし(ボディも忘れたし・・・)。
人も多い・・・。

2時間ぐらい見学してたのですが、F川氏とS木氏が細かいセットアップやってるのをみると、もう面倒でRCやってられないなぁ~って、マジにおもってしまいました。
これが醍醐味なのでしょうが、こういった細かいことが嫌になってくるとRCはできないですね。
正直、今はRCはセットアップは全部人任せで、自分は走れればいいや程度で考えてます。

まあ、半分引退状態ですがこのまま本気でやらなくてもいいかな??
(ボディ塗装はやめる気ないですが、使う人いなきゃ作る意味もないんですよねぇ~)


ロードバイクも、またヒルクライムいきたいですが、寒いから避けてます。
今週末も、自転車道でのトレーニングにしようとおもってます。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

RC、私はメンテが億劫になって撤退しました。

ラジは走らせるのと同じくぐらい、いじるのも好きだったのですがmasaさんのロードバイクと同じで、ランニングにハマっていったら時間がなくなり・・・。
メンテもやるならきっちりやりたいってのもあって。

そう思うと頻度はともかく両方取り組まれているmasaさんはすごいナーって思います。
運動のほうもスイムまでされてますし。

しかし寒くなりましたね。
私まだ寒くなってから一度もロードバイクに乗ってませんw

トレーニングですが

RCは、いまだに組み立てとかはものすごい面白いので、もしあれば組み立てだけ依頼うけてやるなんても、やってみたいなとおもうぐらいです。

ボディつくりとかも、最近は減っていても作ること自体はやはり面白いのでやめたくはないですね。

ただ、走らせるための情熱は正直失われてしまってます。
タイムへのこだわりがなくなったのと同時に、走らせる楽しみも正直減ったとおもってます。
たまに走らせると面白いなとおもいますが、すぐ飽きてしまいますし。

スポーツも始めると、本当にRCやる時間はなくなりますね。

私も、hirrozoさんみたいにランに時間を割きたいのですが、トライアスロンに向けてスイムは非常に苦手なジャンルなので、必死です。
バイクも、最低時速30キロペースで走れるようにならないと辛いよといわれてるので、こちらも週に一回しかトレーニングできませんから、欠かせませんし。

当然、ジムでの基礎体力の向上も必要・・・etcと、本当に時間足りないですね。^^;

いずれ、hirozoさんのようなランのタイムも出したいですが、まだまだ運動はじめて半年弱・・・、時間かかります。