FC2ブログ

サイクルモードにいっておもったこと

往復数時間かけて行った割には、たったの30分程度で会場をでてしまいました。

で、実際に見学しておもったのは、正直なところ他のロードバイクにはさほど興味が無いということ。
パーツ類も結構展示してありましたが、まったくもって興味なし。

ロードバイクも、TTバイクを数台みてきたぐらい。

雑誌も興味ないので、自転車雑誌はまったくみてないですし、結局私の場合は走ることが一番空きなのかなっておもいます。

昔の自分だったら、多分TTバイクが欲しいとおもったら、即決で買っていたかも・・・。
でも、現状ではすぐに必要もないですし、結局高いものを買ってもそれを使える脚力もまだありませんし。


はともかく、TTバイクはリドレーとトレック製品をしっかりとみてきました。
構造的なものでは、トレックのバイクはやはりすごいですね。
配線類も殆どでてないので、すっきりと綺麗にまとまってます。

リドレーは、フレームのデザインも良かったですし、空力もよさそうでした。
若干配線がごちゃごちゃしているのが気になりましたが・・・。

もし買うなら、この2社のどちらかがいいかなっておもいます。
が、まだまだ先。
(水泳に自信がでれば、即決なんですが^^;)

その前に、エアロホィールとか試してみたいなとおもってますが。
当面ヒルクライムはいくつもりないので(暖かくなるまで)、平地用ですかね。
でも、エアロホィールは効果はあるけど、高速域じゃないと効果がないよといわれたし、スピードのせるのに脚力が必要とか言われると・・・、心配ですな~。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント