FC2ブログ

来年に向けて

ここのところ、ずっと考えていたのですが悩んだ挙句、来年本気でトライアスロン出場することにしました。
いつも書いてますが、一番の問題点がスイム。

距離泳げるときもあれば、だめなときは50m程度でもアウトというときもあり、これでは無理だろうとおもってましたが、色々話も聞いて体力的に1.5km泳げれば、ウェットスーツきれば絶対に泳げますといわれました。
スーツさえきれば、足を動かさなくても手をかくだけで前にすすむし、海の上で浮くので心配ありませんとの事。

もちろん、日々の練習はかかせないし、プールでも距離泳げるように練習をつづけますが、ここまでいわれれば私でもできそうな気がしてきました。

最初は、多分スプリントの短いレースからの出場となるとおもいますが、来年中にオリンピックディスタンスは完走めざしたいとおもってます。
(来年早々には、とりあえずデュアスロンからいきたいとおもってます)

で、もう一つはTTバイク。
ここのところ、ホィールも検討色々してましたが、TTバイクの購入についても結構悩みどころでした。

実は、本日ショップで話をききつつも、見積もり等はしてもらいましたが、まだ決めてはいません。
が、ほぼ決めるんじゃないかなとおもってます。

多分、近年では最後の大きい買い物にはなるとおもいますが、生涯スポーツとしてもチャレンジしていきたいので、ここは思い切って投資したいとおもってます。
(まだ決めてはないので、メーカーは秘密です)

でも、実のところロードにDHバーでも予算やすあがりだしこちらでもいいとおもってましたが、ロードはこちらはこちらでロングライドもいきたいので、別々で取り組みしたいところです。


これで、ほぼ来年のRC活動は完全とまでいかないにしても、ほぼ休止状態に入るとおもいます。(いまも休止状態ですが^^;)
まだ、買って使ってないタイヤとかもあるので、今月の休みに一回行こうとはおもいます。


心配は、多々あり・・、けど何事もチャレンジしてみないとね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

応援してます!

新たなチャレンジですね。
「見る前に飛べ」って言葉もありますけど、思い立ったことは後悔しないようにやってみたほうが良いと思います。頑張ってください!

私もトライアスロンかなり興味があるんで、トップクラスの選手の方にスイムのことを聞いたことがあるのですが、「ウエットスーツを着ればかなり浮力がはたらくんで、手を動かしていれば進みますよ」なんて言われました。

本格的に取り組むならTTバイクも欲しいですよね。しかし私の場合予算もさることながらロードバイクに加えTTバイクまで部屋に入れたら家庭崩壊しそうですw
また、ランの練習やレースの頻度を落とさないと時間的に難しいですね。今もマラソンシーズンに入ってレースがたてつづけでロードバイクに乗る時間すらなかなか取れないので。
でもやってみたいなあ。

来年

hirozoさん > 応援

ありがとうございます。

なかなか、最後の一歩を踏み出す勇気がなかったのですが、色々店でもサポートしてくれるみたいなので、これを機会に一歩前に進みたいです。

hirozoさんなら、いきなりデビューでミドルぐらいは完走できるとおもいます。
時間制限が甘ければ、わたしもオリンピックディスタンスは完走できそうな気はするんですが、実際にスイム・バイク・ランを続けてやったことないですから・・・。

今月は、もうそろそろ初のマラソン出場(10キロですが・・)。
来年は、早々にデュアスロン。
ハーフマラソンとかも、出場してみたいですね。

TTバイク購入したら、DHポジションの練習もしないといけないし、やることは盛りだくさん・・・(楽しみですが^^;)