FC2ブログ

大分走るようになったかも・・・

ってなことをいつも言ってるけど、本当にMTX4は速くなっているのか疑問^^;

相変わらず、アンダーなマシンだけど、前回のレースでなんとなくセットがわかってきたので実践。

ボディはキャディラックのまま、前回より変更したのはフロントのダンパーピストンを1.3x1に変更。

リアデフは、8:1の割合で5万と3万を混合したデフを使用(5万の方が左)。

路面が少しよくなってきた状態でも、マシンはあまりかわらずアンダー気味。
リアデフも少し硬い。

ここで、6:4の割合のデフに交換で、リアデフはよい感じ。

でも、初期で曲がらないのは変わらないので、ARC動作ポイントを35~50の間で、25に設定。

35ぐらいが、初期をクイックにしながら、後半のアンダーがある程度抑えられる。
これ以上減らしても、挙動がピーキーになって、後半が曲がらない。

次に、フロントのダンパー角度を一段上げる。
これがよかったのか、初期の反応が格段によくなった。
リアも一段あげてみるが、表現はしにくいがよく曲がるので、良しとすることに。

もっと曲げたいので、フロントのバネをライトブルーからパープルに。

どうしても、初期の一瞬曲がらない印象あるけど、もう十分に曲がるので、最後はアテンザSLTDを使用。

安定して曲がるようになったので、これでOKでしょう。

ただし、路面が良好な状態だったので低グリップ路面でどうかが気になるかな。

NS野さんにも途中障ってもらうが、やはりEP上手な人はGPやっても問題なしって感じ。
年末レースは、GPででていただきますかね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント