FC2ブログ

伊豆半島半周弱

本日は、伊豆をドライブしてきました。

朝は、4時に起床。
ローラー台でトレーニングしようとおもったのですが、膝が心配で中止。
(というのは言い訳で、さっさとドライブして帰ってきてからトレーニングにしようとおもいましたので)

すぐに自宅を出発。
有料道路を使い、あっという間に海岸(無料化で現在通りたい放題ですが・・・)

ひたすら海岸を走り(135号線)、以前ロードバイクで通ったコースを見ながら、「よくこんなところ走れたな~」と自分に関心しながら、伊豆に向かいます。
ロードバイクで走ったときは、さほどたいした坂に感じなかったのですが、車で通って冷静にみてると、結構勾配あるのにびっくりです。

で、以前は伊豆マリンタウンで引き返したのですが、今日はもちろんその先も走ります。
が・・・、この先はかなりハードですね。

やはり、殆どがアップダウン。
片道はいいだろうけど、復路は・・・想像したくありませぬ・・・。

そんなこんなで、下田も通過、石廊崎の先のいつもの好きな場所で写真を一枚パシャ。

101122-1.jpg

この場所が大好きで、毎年何度かここを見るためだけに往復7時間弱走らせてますから^^;

で、以前輪行で西伊豆を通って、堂ヶ島、土肥越えて伊豆修善寺ルートなんて考えましたが、今の私には絶対無理。
東伊豆でも一苦労だとおもうのに、西伊豆はさらにアップダウンが多く勾配も厳しいので、これは・・・体力が絶対にもちません。
いちど行ったら、電車がないので下手すると帰ってくるのも困難になりかねないですし。

でも、いずれは伊豆半周でこのルートを走りきってみたいです。

後は、三島と箱根を抜けて自宅に13時30分に帰着。

ローラー台をやろうとおもったら、想像以上につかれてしばらく寝てしまいました^^;
で、先ほど1時間ほどローラー台をやりました。

明日は雨みたいですね。
朝にローラー台、後はジムにいってプール&トレーニングしたいとおもいます。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント