FC2ブログ

マラソン大会は棄権しました

初のマラソン大会ですが、膝の痛みが今朝まで引っ張っていたために、残念ながらリタイア決定しました。

立川の昭和記念公園でしたが、とりあえず一緒に参加予定だった人を応援のためにいきましたが、非常にロケーションとしては良い感じでした。(写真は、撮り忘れました^^;)


コースそのものは、勾配はさほどきついわけじゃないですが、アップダウンが多く意外にきつそうなコースでした。
他の参加者たちも、アップダウンに苦戦していたという人が多かったです。

自然も多く、とにかく広い公園で、駐車場も完備・・・と個人的には良かったです。

大会そのものは、大きい大会という感じじゃなくて、まさにRCでいえば草レースといったところ。
細かいところは、あまりうるさい感じではなかったので、気楽に参加するには良い大会だったかもしれません。

10キロとハーフの2本立てでしたが、10キロは30分ちょっとですでにゴールしている人が^^;
ハーフも、時計で1時間17分前後ですでに速い人は到着・・・。
どんだけ速いんじゃい^^; とおもいました。

今回は天候に恵まれたのもあって、若干寒かったですが見ていても、みんなががんばっている姿みて自分も走りたいなとおもいましたね。

次回は、しっかりと足の調子は整えて出たいとおもいます。
もしかしたら、ハーフで参加するかも・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント