FC2ブログ

クタクタになりました

昨日は、自転車道での86kmとジム。
そして、本日は三浦半島一周を100km。

以前とくらべると、ヘタれはあまり変わらないのですが少しずつ追い込めるようになった気がしますが、久しぶりに足がパンパンに張るぐらい走りました。
(おかげで、とてもじゃないですが午後はでかける気になれませんでした・・・。しんでました^^;)

特に、今日は前半から非常に辛く何度か適当な理由をつけて引き返したいとか思ってました。
(膝が調子悪いとか、今日は軽めにしようとか^^;)

コースもいつもの所なので、目新しいものもないですから退屈に耐えながらも登りがやってくると、このときだけ気合がはいってダッシュ。

ここのところ、ずっと自転車道の平地ばかり走ってたので、登りがあるルートは辛いかなと思ってましたが、平地でそれなりにスピードが出せるようになると登りもそこそこ走れるようにはなってるので、一安心。

特に登りは好きなので、気合入るのですが体力と足がついてこないので、途中で一気にスピードダウン。

なので、今後は自宅までに230m程度の勾配のきつい坂があるので、ここを10セットぐらいのヒルクライムタイムアタックなんて練習してみようかなと思ってます。

ローラー台だけだと飽きがきますし、かといって近場の良いところを走りにいくにも距離あるし、特に夜は怖いので、自宅のすぐ近くなら車も殆ど来ないし練習には最適。
ただし、夜は寒いがすぐに家に帰れるし、短時間なら寒さになんとか耐えれば^^;
(しかし、暗くて街灯が無いので怖い・・・星が出ていると多少明るいですが)


今度の週末は、日・月で伊豆の旅。
天気がよさそうだったら、登りたい山があるのでチャレンジしてこようかな。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント