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足先の冷え対策

実は、サーベル購入した時にはじめて知ったのですが、ロードバイクのシューズはつま先の下の方に、通気口があいているということ。
むれないようにするためという事ですが、「だから、冬寒いのか」と思って穴をふさいでも、やはり冷える^^;

ということで、発注して届きました。

201208-1.jpg

パールイズミの、シューズカバーですね。
早速、今週末使ってみようと思いますが、足先の冷えは結構辛いですからね。
効果がでてくれると、ありがたいです。


で、今日のトレーニングは、スイム。
トータルで、1500m。
ただ、ひたすらフォームの練習で50mを1セットでひたすら泳ぎました。
先日教わったことを、ある程度は実践できたおかげで、少しだけ泳ぐスピードがアップです。
ですが、スムーズな息継ぎをしないと体がすぐ沈んで、スピードが落ちる・・・。
意識すると、息継ぎがうまくできなくて、体力とはうらはらに距離が泳げません。
しばらくは、息継ぎがしっかりとできるようにひたすら練習です。

でも、久しぶりにプールが少し楽しかったです。

で、自宅ではローラー台。
やっとDHポジションで、連続45分の100ケイデンス維持(実際には、若干前後してますが)できるようになったので、明日は少し重いギアでスピードを出すための練習や、ケイデンスを105~110の維持など、少しずつ変化させていこうと思います。
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コメント

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シューズカバー、私もパールイズミのフルカバーのものを注文したのですが、毎朝の自転車通勤の感じだとつま先と足の甲だけをカバーするタイプでも良かったかなとも思ってます。
フルカバータイプだと蒸れてきてはずしたりしたら、これまたかさばりそう。
また感想教えてくださいね。

私も

先だけのタイプにしようか、少し悩みました。
が、これから真冬だし・・・と思ってフルカバータイプにしました。

冬場は、ロングライドはやらないつもりなので、となると4~5時間程度の練習なら、多少暑くても我慢ですかね。

使い勝手は、週末試してみます。