FC2ブログ

強風の為

今日は、三浦海岸コースをTTバイクでの疾走。

自宅を6時30分に出発するも、風が朝から強い。
それでも、まだ海岸にでるまではさほどではなかったのですが、海岸沿いにでてしばらくして、砂浜と面した道路にでた瞬間、すごい横風が・・・・。

三浦方面に向かう途中、何箇所かかなりの強風が吹きつけるところがあるのですが、車体はかなりふられるしいつ吹き飛ばされるかわからない状態。
私の技量では危険と判断して、途中逗子駅を抜けて六浦方面に抜けてから帰宅しました。

ディープホィールも、かなり風うけましたがそれどころではないぐらい風がすごく、心が折れました。
(TTバイクで、いきなり事故起こしたくないですし)

でも、少しTTバイクのすごさが見えてきました。
海岸沿いにでてから、長いストレートを疾走。
速度は、軽くこいだつもりなのに45km/hに到達。
あっという間にこの速度に到達したうえに、向かい風でも30km/hオーバー。

似たような状況で、CAYOで走ったことありますが20km/h以下まで落ちました。
まあ、今は以前ほど速度落ちしないでしょうが、このスピードはすごいです。

ある程度追い風の影響もありますが、平坦な直線はロードとは比べ物にならないですね。

ちなみに、先週はがんばって35km/h前後でした。
(ゆるやかな下りなら、40km/hでましたが・・・)

自宅に戻ってからは、ジムでトレーニングをしたのちランを6km。

bikeの練習は、さほど距離走れませんでしたが十分に動いたかな。

明日は、伊豆の旅ですが出発は10時なので、早朝に三浦リベンジしてこようと思います。
4時過ぎに出発すれば、9時前には帰ってこれますので。

なお、本日の風速はウェザーニュースで7~10m/s。
多分、海岸はもっと吹いていたような気がしますが定かではありません。

明日は、4前後みたいなので安心できるかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TTバイクってそんなに違うんですね。
うーむ、乗ってみたいです。

やっぱり何でも目的に特化したものは違いますね。
機材スポーツはやっぱりお金がかかるw
かけなくてもできますけど、かけたくなりますねw

違い

よく、F1とGTカーみたいな違いとかいいますが、そこまでいかなくても差は私の実力でも感じられました。

ロードでも、そうなると値段で差がでてくるのか??って気もしますが、お金には際限がありますし^^;

でも、一度TTバイクは機会があったらのられてみるといいです。
スピードの違いに、かなりびっくりするとおもいます。