FC2ブログ

一周してきました

昨日は、強風でリタイアしたので今日も三浦半島一周チャレンジ。

自宅は、朝の4時半に出発。
真冬装備かつ、ブーツウォーマ(だっけ?)を装着していったので、寒くありません。
風も結構強かったのに、さすが冬用装備。

昨日ほどではないにしても、風は強く特に向かい風が強かったですね。

スピードは、はっきりいって暗かったので中盤までどのぐらいでてるか見えませんでした^^;

TTバイクも大分のりなれてきて、狭い道で車どおりが多くなければ大体DHポジションでの走行です。
三浦に突入して、坂も増えてきますがダンシングもコツがわかってきたので、ロードほどではないにしてもきつい坂もサクサクと登っていけるようになりました。

大体中間地点ぐらいまでいっておもったのは、ロードに比べるとスピードは増しても体力は結構温存できる感じです。
大半はDHポジションなので、尻への負担も殆どないのでかなり楽に走ることができます。

横須賀市内にはいるまでは、いいペースで走行してたのですが、市内はいつものごとく信号にひっかかるので一気にペースダウン。

最後の朝比奈も越えて、自宅に到着。

時間は、4時間5分(100km) 24.5km/h
でした。

先週は、4時間27分でしたので22分の短縮です。


TTバイクでの三浦半島一周は、今回が初でしたがやはりすごいですね。
ロード→TTになるだけで、22分の短縮。
かつ、先週よりも条件が悪くてもです。

疲れもロードより明らかに少ないので、この後ランがあるトライアスロンなどでは、圧倒的に有利かとおもいます。

やはり、唯一きになったのは、とっさのことがあるとDHポジションだとブレーキへの反応がどうしても遅れるので、ある程度常にゆとりもって走行しないと、TTバイクは危ないかな・・ぐらいですかね。


これだけ差がでると、ロードは乗らなくなりそう・・・って気もしますが、ロングライドやヒルクライムではしっかりと使います^^
冬用装備で、今日は一日暖かかったので、これならヒルクライムも今の時期いっても大丈夫そう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント