一泊二日の伊豆の旅

久しぶりに、リフレッシュの旅に行ってきました。
昨日と今日の、1泊二日コース。

昨日は、朝方はロードバイクでのトレーニング。
で、10時前に自宅に出発。
海岸沿いを走り、箱根を少し散策しながら15時過ぎに旅館にピットイン・・じゃなくてチェックイン。

今回宿泊したところは、前から行ってみたかった赤沢温泉の、赤沢迎賓館。
一泊、約5万円の旅館です。

現地つくと、門構えは当然のことながら豪華。
しかし、実際の旅館の入り口がわかりづらく少しだけ歩いてしまいました^^;

ロビーとかも、やはり豪華。
庭は、日本庭園となっていてみていて、私は結構落ち着きましたね~。
で、写真は殆どとってませんので、各自HPでもみてください^^;

部屋も露天風呂付で広く、快適。

写真は、これ一枚しか撮ってません^^;
温泉は、海洋深層水というやつで、少ししょっぱかったです。
傷口とかが少しひりひりしますが、なかなか温泉がよくて、不思議なぐらい疲れが取れます。
朝のトレーニングで、少し疲労がたまっている体に最高。

食事は、色々なコメントみてるとおいしいが量が少ないとありましたが、私には十分でしたね。
最初に嫌いなものとかは伝えてあったので、苦手なものもでてこなかったし最高でした。

で、次の日は赤沢温泉郷自体に色々あって、プール・日帰り温泉・ボーリング場・テニスコート、そして来年にはジムができるそうです。

当然のことながら、私はプールで1時間30分程度泳いで、日帰り温泉でくつろがせていただきました。

やはり、高いだけあって接客からその他もろもろ、贅沢させていただきました。
また、来年もいってみたいですね~って気分になりました。

自宅に戻ってからは、いつものごとくローラー台^^;
ちなみに、昨日はチェックインしてから食事の間にプールいこうとおもってたのですが、部屋でねっころがった瞬間、トレーニングなんてばかばかしくなって堕落一直線^^;

メリハリ利いてていいですねー。

私も今月の下旬に家族で温泉に行く予定で今から楽しみです。
ただ、旅費をケチって日帰り・・・。泊まりにすればよかったかな。

でも泊まりはマラソン大会の遠征にとっておきます。

旅は

一年に一回、贅沢な旅館に泊まるのを楽しみにしてるので、思いっきりというほどでもないにしても、ゆっくりしてきました。

私自体は、さほど温泉とかは好きってわけでもなく、旅館で何もしないでぼーーっとしているのが、一番贅沢で好きな時間かなと思ってます。

こんなときぐらいは運動も忘れて・・・、っていいたいのですがやはりきになります。
一日、2日休んだところでどうってことはないんですけどね^^;

温泉旅行とかは、色々な施設があるといいですよね。
それぞれ、行きたい施設にいって時間をつぶして好きな時間をすごすとか・・。