FC2ブログ

CAYOで一周

今日は、FOCUS CAYOにボーラを装着しての三浦半島一周です。

天気予報では、風はなく穏やかで晴れた天気になりますとのことだったので、少し遅めの6時過ぎに出発。

で、まず空を見ると曇ってるんですが・・・。
で、風つよいんですけど・・・。

風も逗子あたりまでは、まだよかったのですが三崎口から先はもろ強風。
ロードはTTバイクとちがって、さほど横風は受けないのでディープリムホィールでも怖くはないのですが、とにかく強烈な向かい風、横風でスピードが20km/h前後に落ちる始末。
私の脚力では、こんな風にとてもじゃないけど太刀打ちできません。

おまけに、信号のひっかかりかたが過去最悪というぐらい、本当にかたっぱしからひっかかるもんだからテンションも下がります。

いつもの風車の公園までは、先日よりも10分遅い到着でしたが、その先が一気に失速。
浦賀を過ぎたあたりで、雨が降ってくるし・・。(寒い・・・)

横須賀市内で、すでに20分遅れ。

16号から環状4号にはいったところで、昨日はすでに自宅に到着^^;

結局、自宅についたときには4時間26分ちょうどでした。
前回の、CAYOでの走行が27分でしたので・・・まぁ、状況かんがえれば上出来かもしれません。


まず、今日の走行ですがとにかく寒い。
ブーツカバーをつけていても、少し足が冷えてきました。
レーパンについては問題ないのですが、上が寒くインナー&真冬ウェアでも寒かったです。
グローブも、もう少し厚手のがほしいと思いました。
頭は、ウォーマーひとつで十分問題なかったです。

で、やはりロードですが平地のスピードが延びません。
が、登りをシッティングでこなしていくときが圧倒的に楽です。
TTだと、とにかくパワーがかけずらいのですがロードはがんがんペダル回していけるので楽しいですね。

向かい風には弱いですが、横風はほとんど気になりません。
P3はもろに横風うけるので、今日みたいな風だとものすごい神経つかわないといけないのですが、ロードは楽ですね。

どちらも面白いので、今後も週末は片方はTT、ロードと2回乗れればいいですね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

寒くなりましたよねー。

私はこのところランばかりなのでスロージョグでも風の当たらない分バイクより温まりやすいですけど、走るのは早朝なんで指先なんか感覚なくなってますw

今は乗れませんが、年明けぐらいからはバイクも再開したいと思っているので、まだ用意していない冬用の上着を買わないと。
カーボンホイールが遠のく・・・w

ランは、最近はすべてジムで済ませてしまって外で走ってないです^^;
外で走りたいですが、毎日走るわけじゃないのでジムにいったついでに走る・・・ってなってしまいますね。

ロードのウェアは、冬用がないと今の時期は本当につらいですね。
吹き付ける風が、体動かしていても体感温度的にはかなりきつくなりますしね。

ホィールより先にウェアそろえないと、冬終わってからじゃないと走れなくなりますね^^;