FC2ブログ

久しぶりの外でのラン

今日はプールが休館日だったので、仕事が終わってすぐに帰宅。

比較的、今日は暖かかったとはいっても夜になると寒い・・・。
かえって、ずいぶん前に買った冬用ランニングウェアとウィンドブレーカーを着て出発。

最初の1キロはウォームアップで軽く走ってからペースアップですが、次の1キロは5分30秒と少し遅い。
次の1キロも、20秒ペースとほとんどペースがあがらず。
やはり、昨日のバイク走行の疲れが抜けてないのが原因かな。
心拍も、144前後をちょろちょろしてあがらず・・・。

最後の1キロは、半分程度ですが全力ダッシュしましたが、久しぶりで最後まで続かず^^;

結局、11キロ59分30秒程度でした。(キロ5分24秒ペースですね)
もう少しペースあげたかったのですが、疲れが残ってるとだめですねぇ・・・


家に戻ってからローラー台でしたが、こちらも疲れが残っており、ケイデンス100維持が精一杯^^;
何とか60分耐えて終了。

最近は、ずっとジムでのランでしたが外で走るのは楽しいですね。
最初は寒いですが、すぐに体はあったまりますし。
なによりも、景色が変わるので10キロはあっという間に終わるのがうれしい。
(ジムは、延々と長く感じます^^;)

明日は、ジムでのトレーニングなので疲れが抜けていれば、10キロ51分前後で走りたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント