FC2ブログ

ランニングもいきました

午前中は、久方ぶりのヤビツ峠。

昼間は少し休んで、買い物から帰った後にランニングに行ってきました。
いつもの川沿い平坦コースを、11km。

バイクから、3時間弱たっているので足もだいぶ回復してきたので、最初の1キロを5分50秒ペースで軽く走った後に、ペースアップ。
ただ、最初の2キロは20秒ペースト若干遅かったですが、後はほぼ10秒前後のペースで、最後の1kmのみ4分52秒のスパート。

距離的には、あと2~4kmはいけそうでしたが、十分バイクでも走っているので今日はこれで終了。
10km 52分16秒
ですた。

ランについては、だいぶ調子がよくなりましたね。
ペースも徐々に回復してきましたし、ランだけの日ならそろそろ5分きるペースでも走れそうな感じですね。
ただ、そろそろハーフの距離も走りたいので5分弱ペースで21km目指すのも楽しいかな。


今日のロードバイクは、ヤビツオンリーでしたがもともと目的はヤビツだけだったので、ほかの峠を乗り越える気力もなかったのでさっさと帰ってランにすることにしました。
ただ、牧馬峠はいってみたいなとおもってたのですが、もうすこし暖かくなってきたらいってみてもいいかな。
さすがに、宮が瀬の方は冬用ウェアでも寒くて辛かったですし。
しかし、ヤビツそのものは上っている最中は、かなり心拍もあがって暑かったので、峠だけ上って帰るならこれからの時期もありかな?

ヤビツからの帰りは、基本的に街中も30km/hオーバーを維持できました。
以前は、帰り道で死んで20km/h前後にペースが落ちたものですが、それなりに体力はついてきてます。
後半は、疲れているときこそ粘って気合いれないとこの先伸びないなぁ~っておもって、結構気合もいれていました。
やはり、モチベーションは重要かな。

明日は、ジムで軽くプールで泳いだ後トレーニングで終了予定。
土曜日は、朝方はTTバイクでの練習した後に、久しぶりにBOSSに見学に行く予定。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント