FC2ブログ

ガーミンで遊んでみました

今日は、ガーミンedge800のテストで、自転車道コースです。

もともと、今日は強風になるという話だったのですが、走っているときは無風ですた・・・。
これなら、海岸コースでもよかったかも・・・。

なので、前回と違い純粋に自分のヘボ能力がでてしまいます^^;

101229-1.jpg

まず、結果が簡単に表にでてくれるのがいいですね。

ガーミンで、信号待ちはカウントされないようにできるので、今回から純粋に走行時間のみ計測できるのはありがたいです。

2LAPからスタートですが、最初だけはどうしても体の動きが悪いですね。
心拍も、最初のLAPはずいぶんあがってました。

101229-2.jpg

グラフは、全体およびLAP毎に、好きな項目が表示できますね。

101229-3-dn.jpg

こちらは復路のグラフ。

101229-up.jpg

で、こちらは往路。

標高を表示すると、コースがどんな感じだったかがわかりますね。

しかし、こうやってみるといい機材使っていても、スピードはせいぜい30キロ後半。
しょぼいですな・・・。
心拍も、あげられるほど脚力がありませぬ。
さらに、ロードだとさらに数キロは落ちますし。

物で稼がず、自分のエンジンを鍛えないとどうにもなりませぬ・・・が、物にたよりますが^^;
いいんです、楽しみでやってるんですから^^;

しかし、こうやってデータみていろいろ改善点とかも素人ながらに、見れそうですね。

後、ソフトで地図も表示できるけど、グーグルアースでコースも表示できますね。
ただ、若干通った道と違う部分ありましたが・・・、ご愛嬌で。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント