FC2ブログ

来年

今年も残すは、あと一日。

例年であれば、多分年末はRC三昧・・・だったはずですが、今年はロードバイクにランニング。
これまた、随分とやることが変わったもんです^^;

3月に、ロードバイクを購入。
今年にはいってから、RCのテンションがだいぶ低下していたのと、周りのみんなもヘリに熱中。
会社の人の影響もあり、昔やろうとおもっていて手をださなかったロードバイク。
当然、買うならオールカーボン(男は、黙ってカーボンです → 車好きなら大体はそのはず^^;)

当初は、家の周りを30分軽く走っただけでダウン。
初の周辺道路デビューは、20km程度走りましたが、帰りは疲れ果て時速10キロ弱で平地をインナーで走るぐらいのヘたれ具合(笑)

自転車道を走り、次は三浦半島コース、そして宮が瀬、山中湖。
5ヶ月で、200km達成。

11月に入ったら、とうとうTTバイクにも手をだし、本格的にトライアスロンに向けてのトレーニング。

スイムも、5月ぐらいからはじめたと思いますが、当初は10m程度しか泳げませんでしたが、何とか2kmまで泳ぐのは達成。
(最近、不調ですけどね^^;)

ランニングも、3月にデビューし最初のころは1kmが限界でしたが、これもいまや10km程度は余裕。
(あまりトレーニングしてないので、最近は伸びてませんが^^;)
ただ、故障が多くなかなかできなかったのも事実。

当然、来年も続けてトレーニングを継続。
いずれ、アイアンマンを完走できるぐらいまで実力つけたいですが、まだまだやることはたくさん。

来年も、今年同様ロードバイクが一番トレーニングに力入れる予定です。
単純に、これはロードバイクがすきというだけであってそれ以上の理由はありません^^;

自転車道、三浦半島コース、そしてヒルクライムも強化したいのでヤビツ連続アタックなどやりたいですね。
少し暖かくなって、日が伸びてきたらロングライドも復活させようと思います。


そして、今日は先ほど軽く12kmほどランニングしてきました。
TTバイク走行での疲れが残っており、ペースがあがらずなんとキロ6分ペース。
気楽に走ってきました^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント