FC2ブログ

さすがに疲れましたよ

ヤビツ2本アタック後、脚はさほど消耗した感じはないのですが、体力的にだいぶ消耗していて帰ってきてからしばらくしてバタンキュ。

峠でのアタックのとき、二本目はおなかはすいてなかったのですが、早めの補給をして燃料切れを起こさないようにしました。
1アタックで、500キロカロリー消費とデータがでていたので、毎回補給はしたほうがいいような気がします。

ドリンクも、普段はあまり飲まないのですが、夏場よりも冬場のほうが乾燥しているので、定期的に飲まないとのどが枯れて痛くなります。

もっとも、あまり飲み物を飲まないので、本当はたくさん飲んだほうがいいんですけどね・・・。
(特に夏場・・・)

明日は、気力があれば午前と午後でランニングをしたいかなと思ってます。

で、最終日の3日はどこにいくかが非常に悩んでます。
年末、TTに集中したので連続ヤビツもいいのですが、寒さのためにやはり海岸沿いも・・・。

ヤビツいくなら、現在インナーは1枚ですが2枚きていかないときついですね。
グローブは、真冬用なのでこれでも寒さはしのげませんでしたので・・・我慢するしかありませぬ。

しかし、ヤビツは登っている最中はすごい楽しいのですが(苦しい?)、往路・復路の道のりは苦行でしかありませんね。
片道30km程度なのですが、本当に苦痛です^^;(体力的には楽なんですが)

特に帰り道は、山登りきった余韻の後で帰るだけなので、どんどんテンションが下がってきます^^;
本当は、帰り疲れているときこそがんばってペダルを回していったほうが実力つくのですが・・・、精神面は重要ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント