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swin+run+bike

今日は休みなので、朝からロードバイクでトレーニング・・・予定ですがやめました。

とにかく寒いので、今日は無理・・・。
というわけじゃなくて、まだ尻の状態が非常に不安で三浦半島コースの4時間の途中で痛みがでてしまうと困るので、ウェアに着替えて準備までしたのですがやめました。

ただ、その代わりにジムにいってまずはswim。
25mプールなので、はっきりいって楽で連続で久しぶりに2kmを1時間かけて泳ぎました。
といっても、100%連続ではなく、私の場合は泳ぎが遅いので途中、速い人にコースを譲りながらですが、それでも連続で泳いだのは久しぶりです。

25mだと、2km泳いでも体力が少しあまる感じがします。
2.5kmぐらい泳げば、50mプールの2km相当になるのかな??

で、スイムの後は軽めの筋トレーニング。
大半は自宅でもやりはじめたので、筋トレそのものは40分程度で終了。

次に、ランニングマシンでrunを開始。
高い負荷でのトレーニングはやらずに、1kmをウォームアップにして後はキロ5分ペース。
最後だけ、キロ4分55秒ペースで走り、初の10kmを49分55秒で走りました。
ここのところ、キロ4分52秒ペースでの練習をしていたので、8秒ぐらいペース落とすと大分楽になります。
もっとも、最後の2kmはさすがに少しきつかったですが・・・。

ラン終了後は、マックにいってテキサスバーガー2&マックポークの高カロリーコース^^;
テキサス2は、辛い部分だけはおいしかったですが・・・後は・・・普通かな?
ハンバーガー2個、ポテト、ドリンクを食べてもおなかはあまりいっぱいにならず・・・。

自宅にもどってからは、少し寝てMHP3を少し遊んで(やっと上位で遊んでます)、ローラー台。

ローラー台は、明日のトレーニングが可能かどうかいつものごとく、ケイデンス100以上維持で1時間やりましたが、尻は問題なし。

ロードバイク実走行はありませんでしたが、十分に体を動かして満足な一日でした。

明日は、TTバイクで三浦半島コースを軽めに走ってきます。

日曜日は、またプール&run&bikeかな。

今月は、swim強化ですでに10km泳ぎました。
これで、もっと速く距離を泳げるようになればいいのですが・・・swimは難しい。
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コメント

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No title

お尻、気をつけてくださいね。

まさに今私、お尻を故障中なんですけど、心当たりはトレランの24kmレース~翌週のヒルクライムとランのLSD2日連続敢行じゃないかと思ってます。

その後も違和感を感じつつ月間300kmのランと定期的にレースも出てましたので。

だましだましで運動を続けると、直るのもそれに比例して時間がかかるようです。

そんな私、明日はプールに行ってきます。
masaさんのようにたくさん泳げませんがw

故障

膝の故障を何度かやって、トレーニングできない辛さを何度もやってるので、現在トレーニング量は大分減らしています。

特に、一番尻の負担を感じるロードバイクのトレーニングはローラー台も含めて大分休みました。

まだ、完全復活は早い感じがするので、また来週もローラー台で様子みながら、完治したらハードゾーンでのトレーニング再開予定です。

それまでは、プールメインでがんばります。

hirozoさんなら、すぐに泳げるようになりますよ。
私は、かろうじて泳げている状態で、会社の人には
「どうして、その速度で沈まないで泳げるのか不思議」
なんていわれます(笑