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水泳の練習です

今日は、予定通りジムにいってスイムの練習。

内容としては、フォームの練習が第一なので特に腕の動かし方に集中しての練習がメイン。
最初は、そのまま泳いでいたのですが途中からブイを使って泳ぐと、非常に楽。

以前、ブイを使っても沈んでしまうために以降つかってなかったのですが、今日はずっと浮いていられました。
そのため、足は気にせず腕のフォームに集中できるのでいいですね。

ブイを使って泳いだら、何も使わず泳ぐと尻が浮く感覚が残っているので、通常の泳ぎも若干効果あり。
結局、トータルで3kmほど泳ぎました。

さすがにこの距離を泳いだのは初めてで、大分疲れました。

会社の人に、海でウェットスーツを着用して泳ぐとブイを使って泳いでいるのとほぼ同じ感覚といわれました。
これなら、絶対に楽に1.5km私でも泳げます。
大分自身がついてきました・・・が、夏までしっかりとスイムは練習したいと思います。
ブイを使わずとも、ロングで楽に泳げるようになりたいですね。

自宅に戻ってからは、ローラー台を一時間程度やって本日のトレーニングは終了。
本当は、走りにいってもよかったのですが、強風の中で走ると運動強度もかなりきつくなるのでやめました。

プールで気づいたのは、泳いだ後に1kg近く体重が落ちてました。
のども結構渇いてましたし、意外に汗かいてるものですね。
ランと違って、水の中だから汗に気づかないですし。
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