FC2ブログ

クラッチ調整

朝方は寒かったけど、昼間は比較的ポカポカ。
ただし、15時ぐらいから強烈に寒く・・・。

ということで、今日はSSWにてMTX4のクラッチ調整がメイン。
先日のBOSSの走行で、クラッチ調整が重要ということがわかったので、SSWでもどんなものかと。

ちなみに、前回やってだめだった軽量ガルシューx2 + ハードスプリング。

これは、ノーマルのガルシュー2つでためしに。
少し高回転よりのセットになるけど、その分ストレートの伸びがいいので、結構悪くないかも。

ただし、少々シビアな感触もするので、イエローのクラッチシューに交換。

これは、結構いいかも?

最近、絶好調のA達さんとバトルしても、あの最強にSSWで速い12TRに結構いい感じで追いつける・・・。

しばらく、このセットで走行してみるつもり。

なお、マシンの方は今までと違い、格段によく曲がりボディも、アテンザSLTDでも十分使えるように。

これは、Eastのアルミブレースを導入したのが効果てきめん。
少々、リアグリップが落ちすぎる感触があるけど、これはOリングをはさんで調整することによって、大分変わりそう。

やっと、先が見えてきたMTX4だけど、とにかくA達さんがめちゃくちゃ速い。

最終戦のレースは、楽しくなるかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うちも、前回、前々回のBOSS走行で、いかにクラッチの
セッティングが重要か思い知らされました。下手すると
操縦系全てに影響が出てくるんで、足のセット以上に
重要なんじゃないかと思ったり……。今まではその日の
始めに組んだクラッチは1日そのままだったけど、これじゃ
いかんですな(^^;