FC2ブログ

今日のジョグ

今日は、プールはお休み。

ジムが休みで東京体育館はあるのですが、最近混んでいるのであまり行く気がしないのと、東体に通うと月に1万ぐらい費用に差がつくので節約です。
それに、6日連続で泳ぎましたし。
でも、仕事最中にビルの屋上からとある50mプールがみえていたのですが、たまには50mで泳ぎたいですね。

で、いつもと違いまっすぐ家に帰り、軽く食事をしてからランニング。
(本当は、ランした後食事したほうがいいのですが・・・)

コースを変更して、いつもは川沿いのコースを往復で走るのですが、アップダウン有りのコースをきめて走りました。
自宅から、昔中学校に通っていたときに毎日歩いていた長い坂道をとおり(昔はいやでした、この道)、国道にでてから隣の駅の近くまでいき、これまた通っていた高校のすぐ近くをとおり、最後は自宅に帰る。

夜ながらも、ゆっくりジョグ程度で走っていると、昔と変わっていたところがあったりそのままのところがあったりと、景色を楽しみながら走っていたので、1時間16分の13kmランでしたがあっという間に終わりました。

でも、ペースも信号待ちを差し引いても5分30分は切るペースで走っていたので十分です。

今後は、色々なルートを決めて走るとしばらくは新鮮味があって飽きずに走れそうなので、今後も色々なところを走ってみたいと思います。

ランニングを楽しむためにも、こういったことも必要ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント