FC2ブログ

熱海ですが

カーフマン東扇島の後は、そのまま熱海に直行。
16時40分頃に宿泊地の、アカオロイヤルウィングに到着。

ホテルの外観はそこそこ。
ロビーにいくと、比較的綺麗で接客も悪くない感じです。

ただ、10Fにいくのに7FからEVに一回乗り換えが必要。
本館が隣にあり、多分ロイヤルの方が後からできたんじゃないかと思うのですが、最初の設計からこうなのか、もしくは増築等でこうなったのかはわかりませんが、乗り換えは不便ですね。

部屋そのものは悪くないですが、細かいところで年数を経ているのがみえましたね。
廊下のカーペットがはがれていたりとか・・・、若干気になります^^;
壁の破損・・・etc。

食事は洋食にしたのですが、過去にテーブルマナーの授業を一回うけたことはありますが、テーブルに色々ナイフやフォーク等・・・etcありましたが、いつどういう風に使えばいいのかわかりません(笑
味は悪くはなかったですが、礼儀作法がなってない私には少々窮屈だったかも・・・。
ただ、朝はバイキング形式で気楽に食べれたのでよかったです。

11215-1.jpg

部屋からは初島、大島がよく見えます。
明るいときはいいですが、夜は少し光が見えるぐらいで真っ暗です。
オーシャンビューは、夜はあまり面白くないかも・・・。

別に悪いというわけじゃないですが、もう少し金を出せば結構いい旅館にも泊まれるのと、正直昔はホテルが好きでしたが、最近はやはり旅館がお気に入りなので・・・、まあそれなりだったってことで。

翌日は、10時ぐらいに出発して、アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
バラやハーブなどが楽しめるらしいですが、この季節は菜の花ぐらいしかみれなかったです。

11215-3.jpg

今のカメラは、フルオートでかんたんにこういった撮影できるんですね。

11215-2.jpg

こちらは、世界一の盆栽とかいっていたかな。

11215-4.jpg

しばらく歩いた後は、お店でハーブだったかなんだったかのアイスクリームを食しました。
独特な感じがしましたが、意外にこれがうまかったです。
ほかに、バラのジュースやチョコも買って食べましたが、トイレの香り・・・(芳香剤)しか思い浮かばず・・・ちと私には、とてもおいしいとはいえなかったです・・・・--;

11215-5.jpg

後は、伊豆方面はよくいっているので特に行くところも無かったので、石廊崎までドライブしてから帰りました。
ただ、石廊崎あたりから雨が降ってきて夕方は小田原あたりから雪でした。
1時間遅かったら、雪で帰れなかったですね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント