FC2ブログ

久しぶりのジョグ

体調は徐々に治りつつも、まだ完全とはいえません。
が、部屋でごろごろしていても腐るので、少しでも体を動かそうとおもってプールにいってきました。

泳いだ距離は、たったの2000mですし、続けて泳げるほど調子はよくなかったです。
ですが、こういうときに限って25m単位でのスピードが結構よかったり、体がしっかりと浮いて泳ぎ安かったりするんですねぇ・・・。

とはいっても、途中休みながら泳いでいつもより多い時間をかけて2000mを泳ぎ、後はジムで下半身のトレーニングをして終了。

自宅に帰ったら、親に調子悪そうといわれました。(実際、朝より体調悪くなりましたが^^;)


なお、今日は東京マラソンですね。
まだ、私はハーフの距離しか走ったことがありませんが、フルの完走はできるか?
といわれたら、故障さえしてなければできると思っています。
が、時間はどのくらいかかるんでしょうね。
ハーフでは、1時間54分。
30kmなら、3時間以内でいけると思ってますが、問題はその先。
一気に失速しそうな気がしますね~。

まあ、マラソンについては今後もエントリーの予定はないので、トライアスロンの方のランで距離走ります。
一応、今年の予定も若干考えてますが、一番最初に行くのをどこにするか・・・。

式根島のアクアスロンに誘われてるのですが、いきなりスイムは自信が・・・。
もっとも、どちらにしても泳がないといけないし、1500mの距離の心配はないのですが、海で泳ぐのが初めてなのが一番心配です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

とりあえず風邪も回復に向かっているようで、良かったですねー。

お尻のほうはどうですか?
気にしつつ走り続け重症化させてしまった私のようにならないように。
わがお尻のように心配ですw

しかし暖かくなってきたんで、バイクにもランにもいい季節ですね。
走れない私にはむなしいばかりですが・・・。

お尻の調子

hirozoさん > 非常に

微妙なところで、よくも無く悪くも無くといった状態がずっと続いてます。
なので、当面は完治するまではランとバイクはそのまま休止するつもりです。
肉離れの初期症状であれば、無理しないでいれば完治は早いそうですが、無理するとすぐ再発するそうですし。
会社の人も経験していて、しぶとく症状が残るとはいってました。

正直、こう暖かくなってきてバイクで走れないのは若干寂しいですが、爆弾抱えながら走っても心配で集中できませんし^^;

当面プールだけで頑張ります。
でも、プールもバタ足の練習は中止していたりとそれなりに注意
はしてます^^;

hirozoさんも、今はしっかりと治療して治ってからランを楽しめばいいと思います。
自分もこう動いていると、何ヶ月も何もできないのは辛いなとは思います。(というより自分の場合は、堕落を覚えてしまいそうで怖いですが^^;)

私も、自分で無理なトレーニングをして現在こうなっているので、どうこういっても仕方ありませんし。
膝の故障も、トータルでみれば半年近く治らなかったですし、今後はどうやって故障せずにスポーツを楽しめるかを徐々に学んでいかないといけないかなと思います。