FC2ブログ

レース前の最終セット

日曜はレースで、土曜はSSWにいかないので、本日がレース前の最終セット。

TZ5ポートが、急遽使えなくなったので、まずはTZ3ポートエンジンの慣らしからスタート。

とはいっても、適当に数タンク走らせて、最終的に500mlぐらいで慣らしは終了。

感覚として、3ポートのエンジンは5ポートと比べるとパンチ力はないけど、実際の速さとしてはそんなに変わらず。

クラッチは、ある程度高回転でつながるようにしてるので、ストレートではK柳さんの5ポートと、ほとんど大差はないところ。

高回転でつないでいる分、当然下のトルクが弱くなるのだけど、SSWみたいに低速コーナーの連続なサーキットでは、逆に扱いやすいのでいいとおもう。
ただし、17T,60Tのギア比よりももう少しローギアにしたいので、レース終わってから試してみようと思う。


肝心のMTX4は、曲がりすぎるぐらいのセットになったので、ボディも、キャディラック→アテンザS-LTD→アテンザノーマルと、どんどん曲がらないボディに。

アルミブレースの導入で、逆に安定性がなくなっているので、やはりOリングを入れてグリップの調整をする必要があるかも。
思った以上に、プラパーツとアルミパーツの差を実感。

朝方は、強烈な埃の路面だけど、午後にはハイグリップなので、レースのときはとにかく転ばないようにどこまで走れるかが勝負。

今年は、2位が4回と1位をとってないので、最終戦ぐらい一位とっておくかな^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント