FC2ブログ

長蛇の列

昨日と同じだろうなぁ・・・と思いつつも、とりあえずジムにいくと昨日よりさらに長い列。
もちろん、並ぶ気はまったくありませんので、そのまま徒歩で帰りました。

昨日のコンビには、カップ麺等の保存食はさすがにないですが、弁当・おにぎり・パンは沢山。


スーパー等も、当然長い列ですが場所にもよるかもしれませんが、並ばなくても大体の物は買えると親がいってました。
結局、物がない(無くなる)とおもって人が殺到して普段買い物しないものでも買いだめのために、色々買っていく。
そうすると、物が当然なくなってくる。

冷静に、普段どおりに行動していれば流通は現状は十分あるってことですね。
結局の所、そういった人たちが自分で自分の首をしめてるってことでしょう。

でも、さすがにガソリンや灯油はほとんど買えない状況みたいですが。
しかし、車も本当に生活に必要な人はどのぐらいいるんでしょうね。
近場の買い物ぐらいだったら、徒歩で十分だとおもいます。

大型ショッピングモールは、開店の1時間前なのにありえないぐらい混雑してました。
(とおりがけに見ました)

私も運動始める前なら、大半は車で移動してましたが、今はほとんど徒歩です。
運動初めてよかったとおもいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

相変わらずのアスリートぶりを発揮してますね。

スタンドの渋滞には参りますね。
並んでる車の半数ぐらいは、10Lも入らないとか聞きました。
そんな流れで残量確認給油ってのがでてきたのでそれは
喜ばしいかな-。
仕事で車を使う会社としては。
自家用はEランプ付いたら安定するまで放置でもいいやw

コンビニは、お弁当とか日課品は、落ち着いてきましたね。
でも風評からなのか牛乳がないのが残念です;;

仕事で

仕事では、車が必須なので現在、ガソリン入れにいくだけの仕事なんてありえないものまであります。
満タンにするのに、それでも2箇所まわって2時間でできた分ラッキーですが。


政府の発表で、汚染されたとかでほうれん草や牛乳など、確実に減りますよね。
私から言わせてもらえば、騒ぐことでもないですし食べたって問題ないでしょう。
こういった情報は、発信されなければ「隠していた」とか言われるでしょうし、発信すればするで「なんで混乱するような情報流すんだ」ってなるだろうから大変でしょうね。

もっと冷静になってもらいたいと思います。