FC2ブログ

電話

以前、ニュースでSBの携帯がユーザーが多いところでは、使いにくいという話をみました。

iPhoneなど、売れれば売れるほど使えなくなるとのことでしたが、本当かいな?とおもってたのですが、先日一緒に仕事したひとが、ちょうど使っていてそのとおりとの事でした。
渋谷あたりでは、ほとんど使えませんね、との事。

時間帯やタイミング次第でもあるとおもいますけどね。

特に、SBの場合は基地局数が少なく、ほとんどブースター増設によってエリアを広げているだけなので、容量的にはどんどん圧迫されて、使いづらくなるのは仕方が無いことでしょう。

しかし、ここの会社は色々格安サービスを打ち出しているのですが、どうやって収入得てるんでしょうね。
営業的なことは、まったくわからないので興味ありです。



なお、今日は仕事が遅くなったので、プールはなしで筋トレとローラー台を20分で終了。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ソフトバンクは一見凄そうに見えるけど、設備投資は殆どしないわ、その癖にバーゲンセール&CMバンバン打ってユーザー荒稼ぎするわでインフラ容量とユーザー数が合わなくなって来てますよね。

ソフトバンクが何故やっていけるかと言うと、未来の資産を食い潰しているからです。企業の成長ラインを描いて、将来このラインで成長してゆけばこの部分の資産は食って大丈夫と言う感じでお金を生み出しています(要は将来分の利益を債権としてバンバン発行してお金を生み出しているって感じ)
まぁ、こんなやり方なんで成長が止まると全て回らなくなるんで、何がなんでもユーザー確保と言う感じで動いております(なので設備投資する余裕があるならCM打つわけで)

まぁこのやり方が悪いとは言わないけど、今まで日本企業がやってきたやり方では無いので、嫌う人が多いんでしょうね(私も嫌です)

Re: No title

実際のところ、仕事柄上設備の実態はわかっているので(もっとも、普通に公開されてますが)、凄いということよりも、今後どうするの?って方が、気になってますが。

売れれば売れるほど、どんどん使えなくなっていくと、ユーザーがどう対応するかですね。