FC2ブログ

回復に向かいつつある

お尻の不調ですが、ここのところ急激に回復しつつあります。
トレーニングは、下半身まわりのものはやっていなくて、ひたすらスイムと体幹を中心としたトレーニングのみ。

何とかして、6月のトライアスロンには間に合わせたいですが、いくらなんでも最低でも半月以上はトレーニング期間がないと、体力が厳しいですかねぇ・・・。

で、スイムだけはほぼ毎日。
今日は、3000m。

来月から職場もかわり、最後にスイムがうまくなるには、教わることも大事だけど何よりも泳ぎの練習を地道に続けることだけしかないよといわれました。

1年でうまくなりたかったら、必死の努力を積み重ねないと無理。
まぁ、2~3年頑張れば結構泳ぎも速くなるよと言われました。

もうそろそろ、スイムも一年。
カナヅチから4000mは泳げるようになったので、十分な進歩ですね。

ランとバイクは、実質的に3ヶ月近くの休み。
まぁ、治ってから頑張るとしますかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

もう少しで完全復帰できそうですね。いいなー。

masaさんはスイムが継続できているので心肺は心配要らないwと思うので、ランやバイクも復調は早そうですね。

私のほうは少しは改善していると感じるのですが、まだ先は長そうです。でも、あせらず、あきらめずです。

No title

前回、同じような回復した時期に、おろかにもハードトレーニングをしてしまったために、故障が長引いてます^^;

なので、今こそ我慢のときと思って、逆にトレーニングを控えて様子を見てます。

スイムは、ゆっくり泳いでいるのであまり心肺の方は上がってないんじゃないかなと思ってます。

とりあえず、6月のトライアスロンは絶対に出たいので、多少のトレーニング不足でも完走できればいいので、そこにあわせて故障を治したいところです。