FC2ブログ

久しぶりに走りました

本日は、ロードバイクでの久しぶりの走行ということで朝4時半に起床。
自宅を5時に出発。

当然、軽めのサイクリングなのでゆっくりとした走行だったのですが、自伝車道にでてすぐに・・・足が重いんですけど^^;

折り返し地点で、すでに足が終わってるような・・・。
って、さすがに3ヶ月もブランクがると厳しいですね。
帰りもずっと足が重いし、最後に自宅への上り坂では完全に足が笑ってました・・・。

お尻の調子ですが・・・痛い・・・・、というのも久しぶりに乗ると49kmでも普通にお尻が痛くなります^^;
それにしても、本当に体力が落ちてるのでしばらくは短い距離で慣れるしかないかもしれません。

楽しかった・・・というよりも、辛かったかも・・・。
で、ゆっくり49kmを1時間55分だったのでAVG 25.5km/h。

その後は、ジムでスイムの練習。
2000mをできる限りのハイペースで泳ぎ、こちらは46分。
後半かなりきつかったですが、これだけのペースで泳げたのは初めてです。
目標の40分まで、あと6分短縮すれば・・・。

最後は、9kmを軽めに走りました。
こちらも久しぶりに走ったら、ペースは上がらない上に心拍数はすぐに160超え。
最後は、170越えてました。


プール以外は、ほぼパフォーマンス低下が見られました。
が、初めてじゃないですからすぐに体もなれて、すぐに前のペースに近いところまでは戻ると思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様ですー。

久々のロードバイク、いいですねー。
お尻の具合が自分のことのように心配ですけど。

ロード、私もちょっと乗ってみたいですけど、走り始めたら押さえが利かなくなりそうです。
先日のクロスバイクでも気が付くとペースが上がってて・・・。

今はノルディックウォークがメインです。

Re: No title

私の場合は、お尻には問題ないらしく腰の方に問題があるといわれました。
なので、腰の治療を進めればすぐに治るらしいです。

早ければ、その日にも治ってしまう事もあるらしいのですが、さすがにそこまで行きませんでした^^;

ロードは、私もペースが心配だったのですが、そんなことを気にするまでもなくペースをあげる足がありませんでした^^;

もう少し調子がよくなったら、今度はボルダリングをやってみたいなと思ってます。